セラピストお七の花歌モノローグ ✨ そのぬくもりに用がある!

漫画絵本
日々のラッキーアイテム探し、自分トリセツ作りのお手伝い
おいしい無添加料理、心体ダイエット・デトックス徒然

意外!「これだけ?!」腹持ちがいい緑の夏野菜 食べながらダイエット

2017年08月04日 | 健美食、ダイエット

会津産のゴーヤ、枝豆 緑の夏野菜2種盛り 

 

 

数日前のブランチにいただいた二品。

何気なかったからこそ意外にも

空腹のストレスが一切なく

その日を過ごせた 不思議食 

「今日はお腹が空かない」と思いつつ

夫に出すついでに

甘くない塩チーズシフォンケーキと

生野菜や南瓜サラダ、ゆで卵を少し食しただけで

身軽だしお腹空かないから作る手間が省けるし体調もとてもよかった。

振り返れば

他の物を食べなくても緑の夏野菜だけで十分そうだったな。

少食になるとお通じもいいの 

  ほぼ糖質なしのベジタリアン

 

今日もおんなじ緑の夏野菜を用意してあるので

これから「いただきます」

今日も同じ反応かどうか検証して報告するね 

  数年ぶりの「一日一食」達成なるか

ムリせずゆるーく自分で実験。

寝る前に経本開いて お祈り したのも

快適少食に効いた理由の一つかも。

 

            

 

今日もおいしあわせ

ごちそうさまでした 

 

みなさんはランチに何をいただきますか?

たのしきおいしあわせタイムを~ 

続く

 

 お七ブログ内リンク

 沖縄そば 

          
糸満の味 軟骨ソーキで沖縄そば    沖ハムの軟骨ソーキで沖縄スバ

 シャカシャカ振るだけ簡単常備菜 


 胡瓜のキムチ

夏バテ、熱中症予防に体温調整の胡瓜としっかり天然塩

 

みなさまの毎日に

笑顔がたくさん増えますように  

ジャンル:
食と健康・美容
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 岩波書店新刊 赤坂憲雄氏 著... | トップ | 夏バテ予防&ダイエットに簡... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健美食、ダイエット」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。