セラピストお七の花歌モノローグ ✨ そのぬくもりに用がある!

漫画絵本
日々のラッキーアイテム探し、自分トリセツ作りのお手伝い
おいしい無添加料理、心体ダイエット・デトックス徒然

お家でアジアン~ピリ辛アレンジ 素麺+キーマカレー

2017年07月31日 | おいしあわせ ♥ ウマメシ

  ぶっかけそーめん with キーマカレー  

    
市販の カレールー不使用  ブログ内リンク

野菜ゴロゴロカレー

いつも多めに作るのでアレンジは必須 

具は小さく切ると見た目がいいけど

お七はそのまんまで

軽く塩茹でしたひき肉を足して

少し煮て水分を飛ばし

味を調整して

濃厚キーマカレー に仕上げた。

茹でた素麺にかけて

「どうぞ召し上がれ 

 

 ✅ カロリー&糖質ダウン  

白滝を素麺と一緒に茹でて一緒にどうぞ 

ひき肉代わりにお麩や雑穀(高キビなど)を使ったり

なんならいっそのことひき肉使わなくったっていい  お七は普段カレーに肉入れない

 
 タコス風ピザ  を作ったのでひき肉があった

 

具をかけたり

麺に絡めたり

 

冷蔵庫にあった青ネギが風味の良さと色鮮やかさを増してくれた

カレーとネギって合うのよねー 

 

  

 

今日もおいしあわせなひとときをありがとう 

ごちそうさまでした 

 

みなさんはランチに何をいただきますか 

今日もたのしきおいしあわせタイムを~

 夏バテ気味のみなさまに リンク

 
  "冷たくて" 甘いモノ・白いモノ・シュワッとするモノ……ばかり欲するときは

 
  夏野菜のスープカレー・ランチ「人はいろいろなモノを食べる」

毎日に笑顔がたーくさん増えますように  

 

  click クリック  
  ブログランキング

ジャンル:
食と健康・美容
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「感謝の言葉」苦楽を共に生... | トップ | 那覇の味 ラフテーで沖縄そば  »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おいしあわせ ♥ ウマメシ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。