セラピストお七の花歌モノローグ ✨ そのぬくもりに用がある!

漫画絵本。ラッキーアイテム探し、自分トリセツ作りのお手伝い
健美料理、12kg減量体験、心体ダイエット・デトックス徒然

沖縄 🌸 1月開花する寒緋桜

2017å¹´04月29日 | ãŠä¸ƒæ•£æ­©

4月に開花した桜&会津散歩リンク

会津の桜情勢 🌸 鶴ヶ城(会津城)周辺

 

昨年、1月末から滞在していた沖縄では
寒緋桜(カンヒザクラ)が咲いていた。

気温20度越えの日あり â˜€
同じ日本でありながらこの気温差 
1月に半袖でいられる解放感
ご褒美のような特別感も楽しめた。

沖縄お散歩 テクテク 


2016年1月末 沖縄市

 


2016年2月初旬 那覇市

 

 æ¡œå‰ç·š 

1月に沖縄で開花し
今時期は札幌で開花。
日本列島は順々に桜色に染まり
同時に
順々に散り桜色から緑色に染まって
すでに夏の準備は始まってる。

  

ここにいても
どこにいても
沖縄とも北海道とも
空も海もつながってる。
いつでもこの空色をみれば
季節やその土地の風を思い出せるのに
すぐには行けない
距離を感じる。

・・・

あの日々を
もっと大事に生きていたら良かった……
過ぎ去り決して戻らない日々を思えば
喪失感がやってきて
      ã€€é—‡ã®ä¸–界に巻き込んだろか~
お七を悲しくさせるんだけど
こればっかりはどうしようもない。
前向きに諦め 戻らぬ日々への未練をぶった切る
また行ける日を楽しみに…… バイバイ喪失感 

感傷に浸っている時間はない。
 いい年だから 

次の段階へ 

 

浮かんだのはこの歌 

DJ SoL-RoM REMIX

 

こんな歌詞だったのね。
お七もあの頃は
刹那的だった。

 

古い日記 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

作詞 : 安井かずみ
作曲 : 馬飼野康二
歌  : 和田アキ子

気になる歌詞だけ抜粋

あの頃は ふたり共
なぜかしら
若さなど
ムダにして 暮らしてた・・・

都会のすみで その日ぐらしも
それはそれで 良かったの・・・

他人など 信じない
自分たち だけだった
あとは どうでもかまわない・・・

先のこと 考える
暇なんて なかったし
愛も大事に しなかった・・・

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


今は愛も時間も大事にしたいから
大事にできるようになった。

ワーカホリック時代を
長い間過ごし
自分も人も傷つけた。 

過ぎ去って
よかった事も
たくさんある。
 時は金なり

なんだかんだ言っても
今が一番しあわせだなー 
みなさんはいかが?

・・・

お七は今朝、久しぶりに早起きして
おにぎり作って
柿の葉茶を仕込んで
登山イベントでの簡単な司会をして
登山もしてきた。
へとへとである。
熊に会わなくてよかった 

みなさんもお出かけの際は
お気を付けください 

キャー

 

いつもと違う道を歩けば旅気分で良い気分 
精神的に疲れてるときほど ç©æ¥µçš„休養 ã—とこ 

それでは、
良い週末となりますように 

 

 ãŠæ•£æ­© 

 足元の小さな森、春満開

『写真』 ã‚¸ãƒ£ãƒ³ãƒ«ã®ãƒ©ãƒ³ã‚­ãƒ³ã‚°
コメント   ã“の記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« æ™‚は金なり-TIME- | ãƒˆãƒƒãƒ— | ãƒŠãƒãƒªã‚¿ãƒ³ ♪ »
最近の画像[もっと見る]

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

「お七散歩」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。