セラピストお七の花歌モノローグ✨そのぬくもりに用がある

漫画絵本
日々のラッキーアイテム探し、自分トリセツ作りのお手伝い
おいしい無添加料理、心体ダイエット・デトックス徒然

占いで自分助け その1 ~ドン底に落ちる前に~

2017年03月31日 | 癒し 浄化 自分お助けアイテム

  占いにすくわれた体験   

日々の中で

じぶんお助けアイテムを増やそう 

今回は「占い


 

自分が落ち込んでいると
気づいたとき、早い方がいい 
直観的に気になった占いや
何かしらのプロに鑑定(相談など)を受けることは
「こんなにも自分助けになるのか」と実感した
スピリチュアルな旅の始まり……。

ダメなときは不思議なほど
暗い道を選び
どんどん良くない方向に
自ら突き進んでいくものなんだな。

心身ともに落ち込んでいたあの頃、
ポンッと頭に浮かんだ人物
ヨーガセラピストとしての先輩でもあり
友人の チバU子 さん にヘルプメールをした。

そして、沼津へ。

「自分らしくなくてつまらない」
そう感じながら数年間過ごして来た。
「いつも無理してるなー」
気づいていた。
だけど
普段の生活で
解決の糸口 は見つけられなかった。

なにせ堕天使、
天使精神とスピリチュアルから離れていたのも
大きな原因なの、だが。

 

チバU子 さん の占いが始まる 

カードや色からのメッセージを受け取る。
星の配置を読んでもらうと
運勢が現実とぴったり合ってる 
性質は……そうだったんだーなるほどー

思いのほか腑に落ち
気持ちがみるみる楽になる。

鏡のように
わたしの心模様が映しだされる 

光が見え出した。
深い地下から地表に出た瞬間だ。

 

受けたセッションは、 

サビアン占星術、オーラソーマ、タロットカード、
日本の神様カード、U子さんのヨーガクラス……
初っ端から涙じゃーじゃー出るくらい
愛情たっぷりのあたたかい時間だった。

ようやく人に、
人として受け入れられたように感じられた。
 穴掘って自らそこに落ち 身を潜めていたのだが

U子さん の本拠地は、静岡県沼津市 親星堂 

こちらにも定期的にいらっしゃるようです。
心と体の癒し Kai FBページ


2 へ続く


・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・


占いで自分助け その1 ~ドン底に落ちる前に~ 後記

2015-12-07 最終更新日 掘り起こし編

このころ、
人生で二回目「みちのく一人旅」の前後で
起きた様々な出来事を書き綴ろうとしていたが
途中のままだった文章を見つけこの度、推敲した。

その中から抜き出したのが、
この時受けたいくつかの占いのおかげさまで腑に落ち
モヤモヤから脱出成功 
自分を自分で助け出すことができた体験。

道具(占いとか、何かしらの具体的な手段・方法)
の選択までは自力だけど
あとはお任せしちゃおう 

 

ありがとう 

ジャンル:
占い
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ただ、見るだけでいい。「事... | トップ | 天使の声? 悪魔の声?「好き... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

癒し 浄化 自分お助けアイテム」カテゴリの最新記事