セラピストお七の花歌モノローグ✨そのぬくもりに用がある

漫画絵本
日々のラッキーアイテム探し、自分トリセツ作りのお手伝い
おいしい無添加料理、心体ダイエット・デトックス徒然

暑い日は酸味と辛味が欲しくなる 玄米ご飯でオムライス

2017年07月17日 | おいしあわせ ♥ ウマメシ

 おいしあわせ&ヘルシあわせ急上昇  

 

森修焼の土鍋で炊いた

会津坂下産の玄米と黒豆のご飯は

塩コショウを利かせたケチャップライスに変化 

 

熱した中華鍋に低温圧搾のひまわり油を大匙1弱、

ご飯と軽く茹でておいた玉ねぎを一気に入れる 

手早く炒めないと少量の油ではくっつき放題に  中火に落として急いで混ぜ混ぜ 

先に作っておいた半熟オムレツに乗せて

ひっくり返してケチャップかけて出来上がり 

 グリーンは庭から採ってきたイタリアンパセリ

サラダは先にいただいた 

 塩、コショウ、低温圧搾オリーブオイル

 

お七は暑かったり疲れてたりすると

酸っぱくて辛いモノ食べたくなるんだけど

みなさんはどう?

 アーユルヴェーダではヴァ―タ(風)体質

それにしても、改めて

ケチャップとウスターソースって最強調味料だよねー

 簡単においしあわせになれる 

変な甘味料や、↓ 旨味調味料 

(アミノ酸系が多い 少し前までは"科学調味料"と呼ばれていた)

入っているのは選ばないように

原材料表示は要チェックでござんす 

 油や調味料を切り替えるならこちらがおススメ ↓ セール中 
 電磁波対策、イヤシロチ化など品揃え豊富で健やか生活希望者には大変勉強になるウェブサイト

  プレマシャンティ=神聖なる愛 ♥ おいしあわせサイト

 

         

 

意外に、自炊は早い、そして安い

ココロにカラダにおいしい。 ←これ重要

そして楽しい。

 自由自在に食材を操れて魔女気分 

おいしあわせなひとときをありがとう 

今日もごちそうさまでした 

 

みなさんは晩ごはん何食べる?

今日もたのしき

おいしあわせタイムを~ 

みなさまの健康寿命をサポートしたい 
クリックエールが書き続ける力になります 

ブログランキング・にほんブログ村へ  

毎日に笑顔がたーくさん増えますように  

  

ジャンル:
食と健康・美容
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 草ボーボーの庭を楽しむ | トップ | 赤紫蘇入りの梅酢に後漬けす... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おいしあわせ ♥ ウマメシ」カテゴリの最新記事