セラピストお七の花歌モノローグ✨そのぬくもりに用がある

漫画絵本
日々のラッキーアイテム探し、自分トリセツ作りのお手伝い
おいしい無添加料理、心体ダイエット・デトックス徒然

ホッとひと息 おいしあわせタイムのソフトクリーム

2017年07月27日 | おいしあわせ ♥ ウマメシ

家の中を片付けてスッキリしよう QOL  

👆 家の中でも冷房つけずにこんなことしたり

外でのお仕事は汗だくで体力消耗、意識モーロー 

そんなときは

冷たいモノをいただいて体温調整しつつ

おいしあわせになっちゃおう。

お七の breaktime のお共は普段、

麦茶とか冷凍バナナなんだけど

このときは

いつもより汗かいて体力使ったときのスイーツ。

いちごアイスの上にバニラソフトクリーム

ちぎった バナナを乗っけて

シンプルパフェ 

 

夏の仕事や家事の休憩時間にリフレッシュ

 気分転換、大事 

自家製アイスはもっとすごくおいしいんだけど いつか載せるね

アイスクリームメーカーが冷凍庫に入らない状態なので片付け中 

   

炎天下を歩くときは是非、

冷たい水出し麦茶をお持ちになってお出かけを。
  買わなければお金だけではなく余分な消化酵素や解毒活動の節約になる 

ガラス容器に水出し麦茶と水を入れて冷蔵庫にいれるだけー簡単ー。

  麦は体を冷やす役割がある
  汗で出るミネラルも含む
  汗だくで帰ってきて飲む最初の一杯も麦茶がいいね  体が喜ぶ~

うちでの麦茶の作り方は、

容器の1/3はお湯にして麦茶の茶色が出たら水を入れて冷ましたら冷蔵庫にイン 

耐熱ガラス容器使用。

 

    

 

今日もおいしあわせ

ごちそうさまでした  

みなさんは、

どんな飲食をお共に

リフレッシュタイムを取っていますか?

それでは、
今日も楽しきおいしあわせタイムを~ 

 リンク 

片付け再開しました 

 家の中を片付けてスッキリしよう QOL 

間もなくお盆。遠くてお墓参りできなくても
そこでできるご先祖さま供養の仕方 

 "祈り" によって 第六感を取り戻す 1

『スイーツ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カラフルで美しい種類豊富な... | トップ | お散歩トリップ 猫さんとの... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おいしあわせ ♥ ウマメシ」カテゴリの最新記事