セラピストお七の花歌モノローグ ✨ そのぬくもりに用がある!

漫画絵本
日々のラッキーアイテム探し、自分トリセツ作りのお手伝い
おいしい無添加料理、心体ダイエット・デトックス徒然

「いらいらウィルス」感染注意報

2017年04月07日 | 癒し 浄化 自分お助けアイテム

 「心の暴走」⇔「体の疲弊」どん底に堕ちるパターン 1 

過去の検証 一例

「背負って 増やして 疲れ果て」ていた
 過去とはさようなら 

その人が出来る分の仕事まで背負って
わざわざ自分の仕事を増やして
没頭癖にまかせて体を動かし
疲れているのに
休まないから疲れ果てる 

八つ当たりして
いらいら ウィルスをまき散らして 
そこにいるみんなが感染して
いらいら が蔓延して
自分も 余計に
いらいらして
疲れて……

「なんか おかしい」
「こんなはずじゃ なかったのに」

その感覚

それ すなわち「違和感
気づけるなんて
センス いいよねー  

 

いらいらウィルスの感染源は
ここ にあったんだねー  じぶんでしたわ……
そこ にもあるねー  あなたにも?

あれ?
困ったことに、いつでも
ここにも そこにも   
どこにでも あるんだねー あれま、全人類に……

いらいら ウィルスに100%
自分のココロを乗っ取られないくらいの
防御力が必要だね。

どんな道具を使って自分を守ろうか?

とりあえず、
「違和感」に気づく
疲れているのに休まない → 休む

 

いろんな道具を持ってても
使わなければ
無いのと一緒
 

今すぐ、自分を守れる道具はなんだろう 

自分を守れない道具はなんだろう  

 

続 き  2 「いらいら ウィルス」感染源を断つ


続きモノなので
こちらも合わせてどうぞ 

天使の声? 悪魔の声?「好き」が増える〝変化”を大歓迎しよう

占いで自分助け その1

積極的休養のすゝめ トイレ休憩+深呼吸と体操をセット化する

 

映画「かみさまとのやくそく」「ひかりの国のおはなし」

 

お七は違うウィルスに感染してしまった  春は浄化のとき
無理しない程度にアップするのでまた来てね 

みなさんの毎日に笑顔がたくさん増えますように 

『ポエム』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「かみさまとのやくそく」「... | トップ | 「いらいら ウィルス」感染源... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

癒し 浄化 自分お助けアイテム」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。