お七の花歌モノローグ メタモルフォーゼを歌に乗せて          世界中が笑顔の花で満開になりますように ✨

自分を守るアイテム探し、自分トリセツ作りのお手伝い
お七の12kg減量体験、健美食、心体ダイエット、デトックス徒然

赤紫蘇入りの梅酢に後漬けする梅干し作り 

2017年07月17日 | 健美ダイエット

 夏バテ防止 熱中症予防に一日一個 

7月16日 2回目の天日干し まだ黄色っぽい
途中、雨に降られしっとり水分補給
室内に戻し軽くドライヤーがけ&乾燥継続

    

7月17日 夕方、室内に戻したときには赤く色付いていた 
いいシワ寄ってきた 

 梅酢には漬けず干しっぱなしなのでシワシワで白干状態(後で調整)
 干し終わった後、赤紫蘇入りの梅酢に漬ける  後漬け製法
 通常とは順番が違うけれどちゃーんとおいしく出来上がる 

明日の会津若松はまた雨降りの予報 残念

梅ちゃんたち、

あともう一回くらい

お日さまの下で干されたいだろうな。

明日は梅酢につけて天気が良くなるまで待機していようか

な 

 すでにどしゃぶりー 

それでは、また 

みなさまの健康寿命をサポートしたい 
クリックエールが書き続ける力になります 
ブログランキング・にほんブログ村へ  

毎日に笑顔がたーくさん増えますように  

  

    夏バテ、熱中症防止    

 簡単常備菜  天然塩で漬物シリーズ リンク    

 らっきょう塩漬け
 無肥料・自然栽培 梅干しの仕込み
 野菜と塩を容器に入れてシャカシャカ振るだけで漬物完成 ♪

浅漬けは切った野菜と塩を容器に入れて振るのが基本 
そこに好きな材料、調味料を加えたらオリジナル浅漬け 
夏なら翌日~食べごろ 

ジャンル:
食と健康・美容
コメント   この記事についてブログを書く
« 暑い日は酸味と辛味が欲しく... | トップ | モンシロチョウのふるさと »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。