セラピストお七の花歌モノローグ ✨ そのぬくもりに用がある!

漫画絵本
日々のラッキーアイテム探し、自分トリセツ作りのお手伝い
おいしい無添加料理、心体ダイエット・デトックス徒然

簡単時短!麺つゆいらずの納豆蕎麦

2017年08月05日 | 健美食、ダイエット


夏バテ予防&ダイエットに簡単時短レシピ「ゴーヤおひたし」

   の続き

麺つゆなしでもかつおダシが効いていておいしい納豆蕎麦

小鉢だったことに嘘がないことを証明するために
ぱっちんピンどめを横に添えて 

 

手抜きし過ぎなのに
ちゃんとすごくおいしい  

 

レシピ(と言うほどのもんでもないが) 

1、蕎麦を茹でたら流水で洗いざるで水切り

2、皿に盛ったら醤油を回しかけ

3、(いつもは使わないが)付いてきたタレで味付けた納豆とネギの柔らか目の青いとこを混ぜて乗っけちゃう

4、おかか、黒白すりゴマ、焼き海苔をちぎって乗っけて

完成 

 

素麺やうどんでも同じようにおいしくいただける

ありあわせで是非、

今日のお昼は手抜きしちゃって 

おいしあわせタイムをお楽しみいただけますよう

それではまた 

 

 お七ブログ内ヘルシーリンク

 おいしいダイエット"ゴーヤ&枝豆" 

      
 意外!「これだけ?!」    夏バテ予防&ダイエットに
 腹持ちがいい緑の夏野菜     簡単時短レシピ「ゴーヤおひたし」
 食べながらダイエット


     役立ったら

 CLICK  クリック 

ジャンル:
食と健康・美容
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夏バテ予防&ダイエットに簡... | トップ | 写真展「写真家 チェ・ゲバラ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健美食、ダイエット」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。