セラピストお七の花歌モノローグ ✨ そのぬくもりに用がある!

漫画絵本
日々のラッキーアイテム探し、自分トリセツ作りのお手伝い
おいしい無添加料理、心体ダイエット・デトックス徒然

生きてるだけで丸儲け!サンボマスター「そのぬくもりに用がある」に乗せて1

2017年04月02日 | 癒し 浄化 自分お助けアイテム

いろんな場面で励まされたうた 


映画「かみさまとのやくそく」「ひかりの国のおはなし」後記1 

映画「かみさまとのやくそく」「ひかりの国のおはなし」

の続き 

世の中には、ストレス解消法や癒しなど

たくさんの手段や方法がありますが、

苦しみの渦中にいる時は

それらを見つけられなかったり

使いこなせなかったりするものです。 

ピッタリ合う道具(具体的な手段・方法…)との

めぐりあわせが早ければ

気持ちもその分楽になります。

それをここでは、お七なりに伝えています。

過去、苦しんだ体験たちは

今、大きな花となって活き活きと

わたしの心の中で咲いているでしょう 

 だって楽になったもの

人一倍、気苦労を絶やさず生きた過去の人生も

自分が決めたシナリオ通り

「自分ばかり貧乏くじを引いている」
「自分ばかり損してい
る」
「自分はつまらない人間だ」

なんだか不幸な感じですが

こんな思いを抱えながらも

数十年間、苦しみ抜いて スポンッ

ようやく腑に落ちた今日この頃 すっきり

 前向きな諦めとも言う

それらを解析しお知らせするのがこの人生と思えれば、大順調です。

「こんな人生だって価値がある」

自分にとっても、

もれなく誰かにとっても

生きてるだけで丸儲け 
 お金ばかりが大事なんじゃなくて、
 その命が生きてるだけで誰かがしあわせだってこと

自分として、ちゃんと自分を生きる人生を楽しめるだけで

とても、しあわせですね。

 誰かの言う通りになんて生きなくていいの



映画 を観て、

数か月経ったら

そのとき以上に

〝そのまんまの自分”を大切にしたいと思いました。

焦らず、外のコトモノに振り回されず、

マイペースにコツコツと歩んで行くのです。

 

 お七の背中を押してくれる 格言 

「足るを知る(者は富む)(老子のことばより抜粋)
 分相応のところで満足できる。
 そのような者は貧しくとも精神的に豊かでしあわせである。

「中庸」
 過不足が過ぎず、偏らず心のバランスが取れていること。
 (中正。穏当。) 
 
 
これらは高尚な道具なので中々
堕天使=わたしの手中に納まってくれませんでしたが
明日くらいには家に届くかもー 
今度はこの手から逃げられないように、大事に使いこなそう 
 
それでは、

穏やかな1日となりますよう 

 に続く
 

いつもと違う道を歩けば旅気分で良い気分

精神的に疲れてるときほど 積極的休養 が必要なのかも 

みなさまの毎日にたくさんの笑顔が増えますように 

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 映画「かみさまとのやくそく... | トップ | それぞれの役割☆彡サンボマス... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

癒し 浄化 自分お助けアイテム」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。