Y.GARDEN

日々変化していくお庭の様子を中心に
毎日の出来事を 綴っていきます。

クレマチスを 地植えに

2017-03-07 | ガーデン


今日は 冬に 逆戻りしたような 10度に満たない寒い一日でした〜
午前中はまだ 日差しもあって
クレマチスの 植え替えです



先日 新しいアイアンフェンスを取り付けた場所

上にあった 棚を 取外して その下に レンガで 埋めていた処
レンガを 避けたら 思ったよりかなり広い



久しぶりに シャベルで耕しました〜
土替えしてなかった処なので ゴロゴロ 小石のでる
とても硬い悪い土

暫く 格闘して何とか30センチ程 掘りました
ヒョロリと 伸びてるのは 野葡萄です

ネキリ虫も 小さいのを 5、6匹 捕殺です。。

堆肥と 培養土と 腐葉土みんな混ぜてフカフカの土に。。


鉢で 芽が で出した クレマチスを 植え込み完了です


掘り起こした 球根類 等 元通りに戻しておきました
手前の たくさんのツルは 大きくなったクレマチス〜♪



暫く様子見て 何か 植える予定です〜〜
兎に角 鉢植えは少なくと思っていますが。。。




先日 アーチに 二本の アイアンを 通して
薔薇や クレマチスを 誘引して貰いました。。

シュートが ビンビンです〜♪


もう一箇所は
裏の 小屋の ドアノブを取り替えて貰いました



なかなか 気に入ったのが無くて〜
これは 新しい物だけれど イギリス製


やっぱりオシャレで 気に入りました〜〜♪♪



今日は 夕方から ミゾレが 降って
びっくり〜〜!
その後 小雪が チラつく とても 冷たい日になりました〜

三寒四温 ーー 春は 一度には 来ませんね〜〜♪♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちいさなお花 | トップ | 素敵なカフェに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿