ピコリンニュース フォトチャンネル

リニューアル後のgooメールが凄く良くなっていたのでブログも!ッと!思いID再登録。たま~に覗いて見てね♪ケータイから♪

トカゲ、ヤンマ、カマキリ。

2015-10-24 05:10:55 |  PC Web Mobile
先日21日、溝の掃除中に雑草を引き抜くと??えッ!とッ!トカゲ!!それも5匹!! 驚いたのか5匹とも尾が切れていた。
何が起こったか理解できず戸惑うトカゲさんをパチリ!。


パチリ!!



パチリンコっと!
しかし直接触れてないのに??5匹とも自切って初めて見たな・・虫も少なく寒くなるのに生き残れるかな??



こちらは木の上からくるくると落ち葉のように落ちてきたヤンマ。
鳥が落としたのかな?羽が無い。



それでも歩いて葉っぱにたどり着き??あ・・ぁ命拾いしたッてトンボさん。



虫がいたら最後の食事をさせてあげるけど・・虫もいないよ・・トンボさん。

もういいよ・・帰って〃ありがとねッて言ってるかな??トンボさん。



こちらは、目に違和感のあるカマキリさん。



なんとなく違うでしょう??っと言う事で終了・・


ちなみに、楽しかったね…飲み過ぎだよ…ハハ!おやすみ~

たま・・に更新、たま・・に覗いて見てね♪
携帯/スマートフォンから直接表示で♪
(^.^)b♪

ニャンコ、赤トンボ、紫陽花、キンモクセイ。

2015-10-20 15:39:19 |  PC Web Mobile
ワンコと公園を散歩、昼寝中のニャンコさん発見。
ニャンコさん!こんにちは!暇人です・・ワンコさんも来てるよ・・


えッ!きッ!今日は寝かせて!ッてニャンコさん。
すッ!素早いしぐさが可愛かった事、夜は寒くて寝れなかったのかな??起こさず終了。



翌日、飛び回る赤トンボを見つめるワンコさん。



こんな赤トンボ。



先週12日の紫陽花。



先週13日、キンモクセイの香りが公園全体に漂っていました。い・・い香りです・・



もう1枚、秋の空も良いかな??



最後に接写で撮って終了・・。



たま・・に更新、たま・・に覗いて見てね♪
携帯/スマートフォンから直接表示で♪
(^.^)b♪

ルリシジミ?? 、シロスジアオヨトウ?? 、ホソヒラタアブ?? 。

2015-10-20 15:32:02 |  PC Web Mobile
ワンコと散歩中、シジミチョウ発見、ルリシジミだったかな??。


表はきれいなブルー、パカッと開くもすぐに閉じる。



全開してよ・・シジミちゃん・・しばらく待つも開かず終了・・



少し歩くと蛾を発見、ワンコさんを待たせてパチリンコっと!。
良い場所に留まってるな・・下の葉っぱも羽を開いた蛾になっている。
緑色の斑紋があり、羽の中央に白帯模様がある、シロスジアオヨトウかな?
近づいてもう1枚っと思った瞬間!ワンコの横のアベリアの茂みに逃げ込む



そろ・・っと見に行くと??いました〃蜘蛛に似せているのかな??パチリンコっと!



またしても隣の葉っぱに飛び移る。
もう1枚パチリンコっと!
ん・・顔に例えれば??つり上がった眉、グリーンの目、真っ白な鋭い牙ってとこかな?蛾の模様も楽しめるね。



ちなみに、これはホソヒラタアブかな??っと言う事で終了・・



たま・・に更新、たま・・に覗いて見てね♪
携帯/スマートフォンから直接表示で♪
(^.^)b♪

コスモスの花にシロオビノメイガ、ツマグロヒョウモン♂、ウラギンシジミ、小さな蛾。

2015-10-08 02:05:33 |  PC Web Mobile
ワンコと散歩中、コスモスの花を見つめるシロオビノメイガ。
コスモスの花に移りたいのかな??
コッチにおいでよ!メイガさん!

ん…どうしょうかな??って一瞬悩むメイガさん。

やっぱり行きませんッてメイガさん。

そんなこと言わないで・・ほら!写真を撮るよ・・



ん・・暇人に協力してあげよかな・・ってメイガさん。

おいで〃!!

そしたら行きます!ッてメイガさんやって来たハハ!
ほッ!ほんとかよ…

コスモスとシロオビノメイガ。



ツマグロヒョウモン♂もやって来た!接写でパチリンコっと!



オスにはハート模様が1つあるって言ってたけど・・中央左上に1つ、このことだね!ここにも書いておこう。



風で揺れるので花を持ってあげよう。



あッ!ありがとございますッてツマグロヒョウモン♂。ハハ!



ワンコと散歩中、ひさびさのウラギンシジミ、ワンコを待たせてパチリンコっと!。



コッチだよ!ワンコさん!蝶々さんが そっちを向いて こんにちは!ッて言ってるよ!見えるかな・・??

蝶々って??何を言ってるの??ボケたん??ッてワンコさん。

まッ!前向きでは見えないよな・・ハハハ!



枯れ葉とともに何かが落ちてきた?近づいて見ると??約8ミリの小さな蛾。



小指の爪と比較すると??こんな感じ。

しかし、忙しすぎて暇人もちょっと疲れぎみハハ!またね!


たま・・に更新、たま・・に覗いて見てね♪
携帯/スマートフォンから直接表示で♪
(^.^)b♪

ヒメアカタテハ、ツマグロヒョウモン♂♀、蜜蜂。

2015-10-08 01:55:10 |  PC Web Mobile
通りすがりにヒメアカタテハ発見、今年初撮りだったかな??



上からパチリンコっと!



もう1枚、接写でパチリンコっと!。



2日後ツマグロヒョウモン♀発見、しかし直ぐに飛び去る。



私も撮って・・??ッて蜜蜂もやって来たハハ!。



そしたら私も撮って??ッてツマグロヒョウモン♂もやって来たハハ!なんとなく和むね。



ツマグロヒョウモン♀が戻ってきたので??♂を花に戻す。



ん…いい感じ♪。



こんな感じで♪。



いい感じ♪。



たま・・に更新、たま・・に覗いて見てね♪
携帯/スマートフォンから直接表示で♪
(^.^)b♪