JUN884釣行記

釣り&カラオケ(趣味のブログ)

2011年10月8日  小豆島のイイダコ・ベラ・ママカリ釣り

2011年10月08日 | 釣行記2011

朝6時30分より会社のT/F君とN/Sさんとの釣り

T/F君とは5カ月ぶり、N/Sさんとは5年ぶりくらいになる。

朝一番はイイダコ釣りをしたが、今日は海水が濁っているせいか

アタリがない、周りの船もぜんぜん釣れていない。

9時ごろにはたくさんの船が釣りに来ていたが、ほとんど釣れていない、

イイダコ仕掛けの上にエギを付けて釣っていたら甲烏賊の子(ハリ烏賊?)が釣れた

釣り上げた瞬間多量のスミで船と人までも真っ黒になった。

9時30分にはイイダコ釣りをあきらめママカリ釣りに変更、イイダコは5匹で終了

ママカリ釣りは小豆島は土庄手前にある赤灯台に行ってみたが、

ここも潮が流れずママカリ、小アジがわずかに釣れただけだった。

釣っていたら、海上保安庁のゴムボートが現れ、救命胴衣を着るように言われた。

保安庁の人が帰るときにパンフレットをもらった。

少し暑い天候だが、すぐ着けて釣った。

 

その後ベラ釣りに行った。ベラだけは期待を裏切らない程度に釣れた。

釣りエサもなくなった12時30分ごろにストップフィッシングとした。

釣果はタナゴ1匹、グレ1匹、カワハギ1匹、ベラ60匹程度、チャリコ10匹

ママカリ、小アジ少々、イイダコ5匹、甲烏賊1匹

この時期のイイダコとしては去年も最低かと思ったが、去年以上に悪いかも?

今年は釣る魚種を変更して、メバル・カサゴ狙いがいいかも知れない。

総運転時間82.5時間


最新の画像もっと見る

コメントを投稿