★隠れた日本酒・銘酒を求めて、鉄道でGO!!【呑み鉄兄貴】作

★小さな酒蔵の【隠れた銘酒】を呑みまくれ!★乗り鉄です。★詳細はプロフィールをどうぞ!

★仙台へ、呑み鉄の旅! 青春18きっぷ

2017-09-01 05:55:30 | ★乗り鉄・酒イベント・居酒屋探訪
★ブログランキングに参加中!【ポチッ】と応援お願いいたします。
日本酒(日本の発酵食文化)を知る【キッカケ】になれれば幸いです。

日本酒 ブログランキングへ



★ちょこっと仙台へ!(^0^)
青春18きっぷをうまく活用しています。


★仙台駅構内1Fに「日本酒バル ぷらっと」がありました(^0^)
しかも新しい!
職場の近くにあったら、2日に1回は寄ってしまいそう(^_^;)



★日本酒タイプ別のマトリクス!
日本人なので、『マトリクス」ではなく、【味の種類表】でいいと思いました。
・・・勝手な個人的感想です。



★まず純米酒の呑み比べをしました(^0^)
味は忘れました(^_^;)
呑み比べは20種類ぐらいできますよ(^0^)/



★店員お奨めの酒を注文!
味はそれなりだったなぁ~
千葉県鴨川市『寿萬亀 碧海 乙な純米吟醸』に少し似ていました。




★もうひとつ、店員お奨めの酒を注文!
香りがあって、日本酒女子に気に入られることを意識した「麹のほのかな甘さ+酸」の味でした。
おおざっぱに言えば白ワインみたいな感じ。
昔はこのような酒はなかった。日本酒女子が増えているのもうなずけます。



1人で呑んでいる若い日本酒女子がチラホラいましたね~。
客層の男女比率は6:4ぐらいでした。
酒好きにはお奨めの店です(^0^)/
ジャンル:
お酒・お茶
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ★★★今迄に呑んだ【新潟県の日... | トップ | ★仙台秋田ルート 呑み鉄の旅... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

★乗り鉄・酒イベント・居酒屋探訪」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL