★隠れた日本酒・銘酒を求めて、鉄道でGO!!【呑み鉄兄貴】作

★雑誌が取り上げている有名な酒【以外】の【隠れた銘酒】がココにある!★乗り鉄★詳細はプロフィールをどうぞ!

★山武市『総乃寒菊 純米吟醸』を試してみた!

2017-05-16 11:04:00 | 【千葉県】 純米吟醸
★ブログランキングに参加中!【ポチッ】と応援お願いいたします。
日本酒(日本の発酵食文化)を知る【キッカケ】になれれば幸いです。

日本酒 ブログランキングへ



★千葉県山武市の酒です(^0^)/九十九里地区です。


大吟醸造りは、強靭な精神力と体力が要求され、近代的な機械造りではなく、熟練の技を持つ杜氏による酒造りです。一番大切とされる麹造りは、徹底された温度管理された部屋で杜氏の研ぎ澄まされた五感と経験で麹造りをすることで、無限の可能性を秘めた大吟醸造りが可能となります。総乃寒菊では、大吟醸の価値は米麹造りに有ると考え昔ながらの手造りにこだわっております。 ・・・寒菊銘醸ホームページより



★それでは呑んでみます(^0^)/
ほのかなマスカット系の香りに加え、辛さを感じられるような香りがあります。
味わいはほのかな甘みとかすかな酸味に加え、辛さがあります。
その後、ほのかな甘みののち、辛さで〆ています。

美味しかったです(^0^)/
ジャンル:
お酒・お茶
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ★山武市『総乃寒菊 特別純米... | トップ | ★地酒マップ新潟 どれだけ呑... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL