★隠れた日本酒・銘酒を求めて、鉄道でGO!!【呑み鉄兄貴】作

★小さな酒蔵の【隠れた銘酒】を呑みまくれ!★乗り鉄です。★詳細はプロフィールをどうぞ!

★仙台秋田ルート 呑み鉄の旅 青春18きっぷ

2017-09-04 08:53:31 | ★乗り鉄・酒イベント・居酒屋探訪
★ブログランキングに参加中!【ポチッ】と応援お願いいたします。
日本酒(日本の発酵食文化)を知る【キッカケ】になれれば幸いです。

日本酒 ブログランキングへ



★まず仙台から山形へ(^0^)
山形からの電車が混んでいました(^_^;)2輌編成では少なすぎる。
車輛を撮りたかったのですが、席を離れると座れなくなるので断念(^_^;)



★新庄駅から秋田へ向かいます(^0^)


それにしても本数が少ない!
乗り鉄としては1時間に1本は走ってほしいところ(^_^;)


4輌編成だったので、道中は多少余裕がありました(^0^)/



★秋田駅に到着!
駅構内に立ち飲みバー「あきたくらす」があります(^0^)
まだ新しい! ただ狭く、8人ぐらいしか入れないと思う。




★呑み比べ(^0^)
3つとも美味しかったですが、自分にとっては左の酒「りょうぜき」が一番美味しかったです。
甘めが好きな方は真ん中がお奨め。


左と真ん中の酒の瓶です(^0^)



★メニューです。純米酒専門で種類も豊富です(^0^)
1・2・3・12を単品で呑みました。


どれ美味しかったですが、3の白瀑「ど辛」が特に美味しかったです。
味わい良く、あとからくる辛さがいい。
どんな料理にも合うこと間違いなし!・・・買うの忘れました(^_^;)【お奨め】です(^0^)/
酒蔵のホームページhttp://www.shirataki.net/index.php

★この立ち飲みバーから改札に向かう通路が見えるのですが、
秋田は美人が多い(^0^)普通にいるのですよ、美人が(^_^;)
佐々木希さんのような人がチラホラと(^0^)

人口比率から言えば、東京より美人が相当多いと思われます。



★時間があればこの電車にも乗ってみたかった~
呑み鉄が仕事ならいいのになぁ~(^_^;)


ジャンル:
お酒・お茶
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ★仙台へ、呑み鉄の旅! 青春... | トップ | ★足利宇都宮 呑み鉄の旅! 青... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

★乗り鉄・酒イベント・居酒屋探訪」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL