★隠れた日本酒・銘酒を求めて、電車でGO!!

ゆるたろうです★【隠れた銘酒】を呑みまくり!◆乗り鉄です。★詳細はプロフィールをどうぞ!

★埼玉県『寒梅 純米酒 米の恵み』を試してみた!

2018-01-04 08:42:37 | ■埼玉県 純米
★ブログランキングに参加中!【ポチッ】と応援お願いいたします。
日本酒(日本の発酵食文化)を知る【キッカケ】になれれば幸いです。

日本酒 ブログランキングへ


★久喜市(くきし)寒梅酒造の日本酒です(^0^)



埼玉県久喜市中央2-9-27 創業文政4年(1821年)
最寄駅 JR宇都宮線久喜駅及び東武伊勢崎線久喜駅下車(徒歩3分)
蔵見学の実施 あり
===蔵元からのメッセージ===
創業当時より真心込めた手造りのお酒を味わっていただくために「品質一筋180余年」をモットーに酒造りを行っています。
皆様に「美味しく楽しい時間の提案」をしてゆけるよう、日々邁進しておりますので、お近くにお越しの際は酒蔵自慢の逸品と私達の笑顔に会いにきてください。(埼玉県酒造組合ホームページより引用)



★それでは呑んでみます(^0^)/
ほのかなマスカット系の香りがします。
呑んでみるとほのかな甘みに加え、乳酸(ミルク)のような味とマスカット系の味が絡み合います。
後味はほのかな辛さで〆ています。

これは美味しい(^0^)
コストパフォーマンスが高く、また買いたいと思いました(^0^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿