★隠れた日本酒・銘酒を求めて、鉄道でGO!!【呑み鉄兄貴】作

★小さな酒蔵の【隠れた銘酒】を呑みまくれ!★乗り鉄です。★詳細はプロフィールをどうぞ!

★鳴海 特別純米 直詰め生【青】を試してみた!

2016-12-24 13:38:27 | 【千葉県】 純米
★千葉の酒です(^0^)/
千葉県は伊勢海老の漁獲量日本一(^0^)/


★蓋を開けると「シュポン!」というシャンパンを開けた時のような音が!!!
クリスマスにピッタリ!?



★香りはほのかな吟醸香がしました。
口に含むと微炭酸のような味わいに加え、ほのかな甘味と旨みがしました。
後味は強い酸味とほのかな甘みがして、余韻はそれほどありません。

美味しいです(^0^)/


★ブログランキングに参加しています!
日本酒(伝統的な日本の発酵食文化)を知る【キッカケ】になれば幸いです。クリックをお願いします。

日本酒 ブログランキングへ

鉄道旅行 ブログランキングへ


ジャンル:
お酒・お茶
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ★左大臣 純米吟醸 生酒:群馬... | トップ | ★鳴海 純米吟醸 直詰め生 山... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

【千葉県】 純米」カテゴリの最新記事