空冷ワーゲンと空冷バイクを楽しむ

【空冷内燃機関を楽しむ】気付けば空冷ワーゲンと空冷バイクだらけ

ラーメン丸源 肉そば

2011年03月10日 | お店

なんだかんだと言いながら、ウチから15分圏内で

駐車場も広くって、店内も広いので並ばずにいつでも食べられるこのお店。

「丸源」は我が家にとって気軽においしいラーメンを食べさせてくれるとこ。

 

 私は以前 「磯海苔の塩ラーメン」を注文して、イマイチ好みでなかったので

冒険は止めて・・・・いつもの 「肉そば」 (基本形です)

 

 

相方は今回冒険者となり 「白胡麻坦々麺」

 

 

 現物がこれ。

うーん! なにか物足りなさを感じてしまいました。

クリーミーといえばそうなのかなー。 もう少し・・・何かが足りないなー

やっぱ基本形が一番かなって印象でした。

 

 

 

 今回餃子も食べちゃいました。

皮がもっちりしているタイプで、割と大き目です。

私は皮が薄くって「パリッ」としているのが好きですが、たまにはこんなのもいいかも。

 

並ばなくってもおいしいラーメン食べさせてくれるのがポイント高いです。

 

 

 

 

 


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピィ)
2011-03-11 12:09:43
肉そばって見た目も美味しそうですが、名前の響きがいいですね。
以前ブログで拝見してから、いつか行ってみようと思っていたのですが、まだ実現していません。
もし行けたら私も基本の肉そばにしてみよう(^^)
ピィさんへ (7駆)
2011-03-11 17:19:34
残ったスープにご飯入れたり、酢を入れたり。
最期まで楽しめるラーメンです。

やはり最初は基本形がお勧めです
丸源 (jimmy.)
2011-03-16 16:27:25
肉そば、旨そうです。
昨日も東大阪からの帰り道に摂津北ICから高槻へ向かう道中で店舗を見かけました。
丸源は未だに未開拓の地、いつか行かなきゃって思ってます。
jimmyさんへ (7駆)
2011-03-16 21:56:35
ゆず胡椒おろしで味の変化を楽しめて、
シメはお酢を少々でスキッとスープを飲み干せる。
一粒で二度美味しい・・・みたいなラーメンを是非一度

コメントを投稿