空冷ワーゲンと空冷バイクを楽しむ

【空冷内燃機関を楽しむ】気付けば空冷ワーゲンと空冷バイクだらけ

うどん

2010年01月11日 | お店
大阪府枚方市の国道1号線上り車線沿いの気になるお店

なぜ気になるのか・・・いつも駐車場が満車状態なんです。




行ってきました




拘りありそうです。 (詳しくは写真クリックしてください)




かなりがんばってくれます。(ここも詳しくは写真クリックしてください)




多彩なメニューに迷ってしまいます。




「サイズはMiniでも中身はBig」

こんなフレーズ大好き




「ランチ盛り合わせセットの天ぷらうどん」

えび天2尾がうれしいかも。




「ランチにぎり寿司セットの釜揚げうどん」

釜揚げの出汁・・旨

たっぷり入っているので水臭く(薄く)なりません

自分でゴマするのも香りが楽しめていいかも

おまけの茶碗蒸しも「エビ」 「かまぼこ」 なにより

「銀杏」がちゃんと入っているのがうれしかった


1月5日だったので、仕事始め系の働くスーツ姿が多く、

後はまだお休み中の家族連れ。

OLも多数いました。

私も仕事中に寄ったのですが・・腹一杯になってしばらく動けないほど。

ボリュームが結構あるので働くおじさんに人気があるようでした。


特に「釜揚げうどん」これ、単品で頼めばよかった・・旨い

ランチセットだったので(すしがメイン)もうちょっと食べたかった。


平日は日替わりサービス定食もあります。

(奥にも駐車場ありました)



大阪府枚方市甲斐田新町1-1

うどん すし料理

『釜盛』 (かませい)

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピィ)
2010-01-11 15:59:34
うちは妻と長男が大のうどん好き。
私も好きです。
妻は特に釜揚げが大好きなので、是非連れて行きたい感じです。
やはり駐車場だけじゃなく中も混んでました?
ピィさん (7駆)
2010-01-11 17:15:16
この日は12時前に入店。店前の駐車スペースは2台分空いていました。
(奥のPは広そうでした)
店内は思ったより広く、テーブルが2,3空いている状態でした。
提供時間は遅くもなく早くもなく、ま、うどんなので回転は早いので待ち時間はたいしたことないと思います。
私食べるの遅いので周りは皆さん入れ替わったほど・・


ところで、
「釜揚げうどん」なら国道163号沿い門真市に大変とことん拘ったお店があります。
行った事ありませんが・・
家内によると「世の中こんな美味しいうどんがあるんだ!」と思ったそうです。
(注:20歳ぐらいの時)
まだお店あるので本物かも・・
 (jimmy.)
2010-01-11 22:18:21
気合の入った看板がうどん欲をそそります。
ボリューム満点なのがいいですね。

枚方なら今度お嬢のところへいったときにでも寄ってみようかな。
うどんも好き (1京都)
2010-01-11 22:38:29

おいしそうですね。
ラーメン、そば、うどん、スパゲッティー全部大好きです。
あとお餅も好きだし当分お狸倶楽部から脱退できそうもありません(笑)。
jimmyさん (7駆)
2010-01-11 22:51:07
こんな看板大好きです。
気合い入っていますが、店内は至って静かです。
変に元気いいお店は疲れることありますのでちょうどいいかも。
でも混雑時女性スタッフのきびきびした動きは・・・すごい・・です。
1京都さん (7駆)
2010-01-11 22:59:52
私も炭水化物大好き人間なので、お狸倶楽部のお仲間の資格あり?
え?、もう既にメンバー入り?

このにぎり寿司、シャリが多いのでボリュームあったのかも・・

炭水化物ダイエットだけはムリな私
うひゃー! (路渡カッパ)
2010-01-11 23:03:05
さすが大阪ちゅうか、看板もメニューも気合い入ってますな!
そのセットで1000円しないのも、なんとも嬉しい。
お腹いっぱいになって帰れそうです(^_^ゞ
路渡カッパさん (7駆)
2010-01-11 23:10:49
大阪らしくストレートな看板です。
直球勝負で奥ゆかしさなど全くありませんが、
「ダブル」と大きな声で・・・
ってのはなんだかほっとするような。

値段とボリュームを考えると働くお父さんの味方店です。

コメントを投稿