空冷ワーゲンと空冷バイクを楽しむ

【空冷内燃機関を楽しむ】気付けば空冷ワーゲンと空冷バイクだらけ

ハーレーで蒜山高原ツーリング

2014年07月28日 | HARLEY-DAVIDSON

7月27日(日)

かなり前から予定していたツーリング。

うら若き女性ハーレー軍とのツーリングとあっては、多少の雨、嵐は覚悟の上(?)

天気予報では、かなりの悪天候。

降水確率はあちこち50%だし、ところによりにわか雨か雷雨なんて言ってる。

「この季節は降られても寒くはないので待ち合わせ場所に行きます。」・・・・心強いMailが入ってくるのですが・・・

 

ところが、女性陣はカッパ用意で参加とのこと・・・・

こりゃ、行かねば!

ってか、皆様当然参加って感じ。

前日から現地に入ってる方約2名。

現地でカッパ調達とのこと。

 

全員、雨に降られる気満々での出発となりました。

 

この第二京阪門真JCTでなぜかいつもテンション上がります。

このクルリンが気持ちいい。

正面が花と緑の博覧会会場(何年前かな)

鶴見緑地です。

 

 

 

 

いつものメンバーと中国道名塩SAで待ち合わせ。

おお、どんな坂でもバイクで登れる4人衆。(含む、私)

大阪、京都、滋賀の面々

 

今日の天気はこの子に任せたぜ!(お願いします。てるてる君)

 

 

 

 4台4名でしばし走る。

女性陣との待ち合わせ・・・・中国道 社PA

しかし・・・今日は早朝から暑いこと。

湿度なんて100%ちゃうかってぐらい蒸し蒸し。

 

朝、バイク出すだけで汗だくになるくらい。

 

 

はい。 全員集合。

ハーレー10台 11名と車1台 2名の結構な大所帯。

そして、蒜山でハーレー2台 2名と合流するので、総勢15名のツーリングとなります。

 

 

さあ、出発です。

 

 

 中国自動車道をひたすら西へ・・・

 

 

 

上月PAで小休止

  

 

 

 

↑ こちら・・・・おじさんのハーレー。

うん。 黒いなー。

 

ついでに・・・黒いのもう2台

 

うん。 おじさんハーレーは文字通り色気がないわ。

 

 

 

↑ それに比べこちら、うら若き女性のハーレー。

うん。 キュートやね。

 

さあ、出発。

天気は相変わらず悪いなー。 路面もところどころ濡れているので降ったみたい。

 

 

 

コンビニ休憩。

確かに・・・・いつものツーリングとカラーが違う。

日傘やで、日傘。

 

 

よっしゃー!

お天気になってきたよー。

 

 

 

信号のない国道を気持ちよく走ってきたものだから、テンションMAX。   こちらの方もMAX?

 

さあ、目的地まであとひとっ走り。

 

 

・・・・その2に続く・・・・

 

 

 



8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
奇跡のお天気回復 (ベージュライダー)
2014-07-28 21:57:38
先導ありがとうございました!!(^^)
新旧雨男が揃ったにも関わらず雨にあわず、チャーミーズのおかげでしょうか!!(^^)
ほんとよかった!!(^^)
ベージュライダーさんへ (7駆)
2014-07-28 22:26:04
余程先導者の普段の行いが良いのか、
幸運の女神のおかげか・・・
はたまた、新旧雨男がそろったことによって、逆の奇跡が起こったのか・・・

とにかくよかったよかった
よく走った (滋賀のI)
2014-07-28 23:54:32
ベージュライダーさんからカラサッキンツーリングと命名されました!FBで!
うまいこと言うね~
今回は、雨覚悟でしたがチャーミーズかなりの晴れ女みたいですね!
でも彼女達かなりの男前でした!
Unknown (ピィ)
2014-07-29 08:10:16
花博はたしか私が限定解除した年かその翌年だったと記憶していますので、1990年か91年ですね。
もう20年以上前か~。
滋賀のIさんへ (7駆)
2014-07-29 08:46:18
確かに・・・男前ぞろい。
(それって・・・褒め言葉?)

みなさんある種のオーラを放っておりました。

しかしねー、絶対降られると思ってた
ピィさんへ (7駆)
2014-07-29 08:48:48
そうかー。
20年以上前ですかー。
実は、地元開催なのに一度も行きませんでした。
大阪万博は何度も行きましたが・・・
暑い最中アメリカ館にひたすら並んで死にそうになりました。
女性の力 (バルちぁん)
2014-07-29 20:05:00
凄い物ですね・・・女性の力は・・・


おいらは、日曜日・・・小雨ごときに負けた!!!
バルちぁんさんへ (7駆)
2014-07-29 23:09:55
こちらは滋賀から京都、大阪は昼ごろ雷雨。
怖いぐらい降ったそうです。

うまく岡山、鳥取へ逃げられた模様。
よかったよかった。

でも、朝から降っていたら負けたかも

コメントを投稿