空冷ワーゲンと空冷バイクを楽しむ

【空冷内燃機関を楽しむ】気付けば空冷ワーゲンと空冷バイクだらけ

ロードスターで“淡路島”へ!

2008年02月15日 | ROADSTER
2/11(月)

ロードスターで淡路島へ!

天気がよく暖かくってオープン走行にうってつけでした。








お決まりの「ハイウェイオアシス淡路」
今回はここで高速道を下り、国道28号を走ります。




こちらは「道の駅 あわじ」

セルフタイマー 10秒 で撮った写真!

全力疾走です。

なかなかやるな  (ほとんど “アホ” です。)





穴子を焼く匂いに誘われ、昼食は「焼き穴子丼」

↑写真クリックで、うまそうな「焼き穴子丼」





この「道の駅淡路」内のトイレ

「だれじゃ!こんなとこで魚をさばいたのは!!」






淡路島の東海岸を通る国道28号
海を眺めながらのオープン走行は最高です。







「天国への階段」ならぬ「天国への橋」って感じ。

↑写真クリックで別アングル





花が咲いていないので少し残念









この「日時計」がかなり正確でびっくり!




このスケール感

なんだか感激!



これだけ走り回って遊んだら安藤忠雄さんも喜んでくれるでしょう。

たぶん・・・怒りはしないと思うんだけど・・・




パーキングからの通路にもぬかりはありません。

遊べます。(こら!)

施設内の店舗で帽子を購入し上機嫌です。







きれいな海




大阪湾、泉州を臨む。


この写真を見た娘が、

「お父さん、こんな寒いのに泳いではる人いてるで!」

「・・・・・」


「それはブイだと思いますが」

  ※ブイ(港湾などで、水面に浮かべておく目印。浮標。)

↑写真クリックで拡大(泳ぐ人が見られるかも・・です)





「道の駅うずしお」から鳴門海峡を見る

しかし、激しい潮の流れです。

渦もできるはずです。

↑写真クリックで潮流




遠くに「大鳴門橋」











やっぱり 玉ねぎを買おうとする人

ここは売店もないパーキング

しかし、玉ねぎの“のぼり”があがっています。

玉ねぎと鳴門金時をどっさり買い込む。

店のおやじさんが、みかんをお土産にくれた。(かなり)




右側の通路から高速道のパーキングから外に出られます。



ミニとのツーショット

ミニが背高に見えてしまうのがなんだか不思議!

「ロードスター恐るべし!」



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オープンカーがいいです。 (883r)
2008-02-16 00:52:55
冬にバイクに乗るより
オープンカーが贅沢でいいですね。
バイクに乗る前は冬でもバイクに乗るぞと
思っていたのですが
ハーレーに乗って最近思うんです
冬は車でいいじゃないかって!
ハーレーは持っているだけで満足させてくれるんですね。無理することはない、常に「安全第一」
工場の標語みたいですけど。
年末にHOG神戸のクリスマスパーティーで
会ったかたなんですけどワッペンとか
いっぱいつけておられて、いかにもハーレーの
つわものという感じの人が今日は車です。
夜バイクで走るのは危ないからと言われていました。
たしかにハーレーで走るのは楽しいのですが、
ハーレーのすごいところは、走らなくても
楽しめるところですね。
また一緒にハーレーで走りましょう。
楽しみにしています。
返信する
不思議なバイクです。 (10×7WD)
2008-02-16 11:13:28
本当にハーレーは不思議な乗り物ですね。
スピードを出さずゆっくりドコドコ走っていても楽しいし、疾走しても面白いし。
“乗り物”なのに乗らずに見ているだけ、そこにあるだけで飽きません。

冬の寒空のもと少しの晴れ間をついて、ハーレーを引っ張り出し近所をドコドコのんびり走る・・
これだけのことでハッピーになれます。

これからも「肩肘張らず」ハーレーのある生活を楽しんでいきたいと思っています。
返信する

コメントを投稿