空冷ワーゲンと空冷バイクを楽しむ

【空冷内燃機関を楽しむ】気付けば空冷ワーゲンと空冷バイクだらけ

「突然思いつきましたツーリング」にGO!

2010年05月18日 | HARLEY-DAVIDSON
5/8(土)

夜ふと思いついてしまいました。

明日の日曜日、天気が良さそうなのに・・予定が・・ない。

連休疲れが残っていたらヤバイと思い、休養日としていたので・・

でも、せっかくの休日、しかも好天に恵まれそう。

これは、休養している場合ではありません。

  ツーリングに行こう!!

久々のソロツーリングじゃ・・っと思いましたが・・・

念のため近くの人、誘ってみようかな

と言っても、もう午後10時やでー


今回のツーリング趣旨は

1、ゴールデンウィークの疲れを取る癒しのツーリング

  よって、絶対に渋滞路は走れません。


2、先日海岸線をずっと走れたので、今回は森林浴ツーリング

  よって、山中 それもかなりの山奥のワインディングを走行


3、癒しのツーリングなので夜間走行はペケ 明るいうちに帰宅すべし



以上の条件から私の勘ピューター(古っつ)奈良の山中=天川村

・・・奈良・・・鹿・・・天河・・・洞川温泉郷・・・鹿の刺身。

誰かに食べさせてあげよう!   私は一度食べた事あるので今回はまあいっか


ちょっと意味不明な連想ですが・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・




で、翌 5/9(日)

突然のお誘いツーにも関わらず御二方に連絡すると二方とも参加してくれました。

すごい確率


飛鳥駅前を渋滞なしで無事通過 第二関門クリア

(第一関門は橿原市街地で既に快走でクリア)


一気に国道309号へ






883Rさんから動画いただきました。
前方を走行している「黒いバンビ体型(?)」が私です。

ここは国道309号線交通量も少なく超快走ロード

快ピッチで走行できます。




「道の駅 吉野路黒滝」



本日朝連絡がついたharleyさんとここで合流予定




なんですが、どうやら1時間ぐらいタイムラグあるみたい



明るいうちに帰るという使命を全うしなきゃならないので

お先に目的地「洞川温泉郷」にて 「鹿刺し」を食すことにする。









前回 「鹿刺し」を頂いた私お気に入りのお店。
↑クリックで超面白乗り物に乗車。







↑クリックでメニュー拡大



店内で食事しながら川を泳ぐ魚がられます。

↑クリックでメニュー拡大




向こう岸に「面不動鍾乳洞」と面白乗り物





これ、前回私食べました。

「もみじ定食」

 鹿刺し、冷奴、酢の物、五品盛、卵焼き


これが もみじ=鹿の刺身

今回私はパス(後で理由が分かります)




こちらは「冷やっこ定食」

 冷奴、にじます甘露煮、酢の物、五品盛、卵焼き



私が今回食べました、「柿の葉ずし定食」

 たった20円の差で「冷やっこ定食」との差がでかすぎる・・気がする。

柿の葉ずしって高価なものなのかも





もうそろそろ到着するはずのharleyさんから連絡が入る。

こちらのナビとあちらのナビで現在地確認。

なんだかとんでもない道を案内されているようです。ナビさんに・・

直線距離は5キロほどのところまで来ているようですが・・・







食事も終わり店内が混雑してくる予感に襲われ、辺りを散策する。





ここまで「チョイノリ」で・・




と、思いきや・・レンタルバイクです。

これ、ナイスアイディア  この辺り道狭いのでこれ、楽かも。




なかなかharleyさんがこないので、救出に向かう。

下手に動くと余計に会えないのでは・・・

なーんて考えていません・・全く




走っていると・・・ほれ・・会えた(全くの偶然かも)



大変な悪路を走行してきたみたい・・・

ウルトラで廃道はきついかも

本人曰く「泣きそうになった」らしい






ナビの設定がおかしいのではないかと・・

おもいっきり距離優先とか、林道優先とか・・

設定に問題はないようで、なんでわざわざとんでもないルートを案内されたかは不明でした。





とりあえず・・




気を落ち着けるために・・




道の駅まで戻り、休憩




「鹿刺し」の「XV 1700号」




「冷やっこ定食」の「883R号」




廃道?林道走行可 「昼食どころではなかった」 「ウルトラクラシック号」





あれ、最後尾は知らない方でした(スミマセン)






渋滞に遭うことなく快走モードで「針テラス」に到着




こんなとこにも「せんとくん」





ここで、酷使された(?)ウルトラ号にトラブル発生!!

ディーラーに電話するharleyさん

他人の不幸は・・・・




どうやら走行には問題ないようですが、バックギヤに入らなくなった模様

これから急きょ一人寂しくディーラーに向かいます。(修理費が・・すごいかも・・)


私ら3名とここでお別れです。(滋賀のディーラーまでついていく自信ありませぬ)


ほんと、今日はついていませんでしたね


それにしてもうれしそうなXVさん。








ところで、なぜ私が「鹿刺し」をパスしたか・・・

帰りのルートが「奈良公園」を通るコースになってしまうから・・・

そう、「奈良公園」っていえば「鹿」

鹿刺し食ったあとに鹿見るのもなんだかなー・・・なので・・


曰く「あんなかわいい鹿を見た後だったら絶対鹿刺し食べれんかった」 XVさんでした。



・・・・・・・・・・・・・


前夜遅くに思いつき、急きょお誘いしたにも関わらず、参加して下さった皆様

おかげさまで楽しい「癒しのツーリング」ができました。


また突然言い出すかもしれません。

次回はブログにて告知しようかな・・突然・・


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピィ)
2010-05-18 19:08:59
>私はパス

なるほど、なかなかデリケートな一面をお持ちで(笑)
私は平気かもしれない・・・。

天川といえば内田康夫氏の浅見光彦シリーズの「天河伝説殺人事件」の舞台ですね。
一度行ってみたいんですが、これもなかなか実現してないんです。
鹿肉も食べたいしなあ・・・(^^)
返信する
ピィさん (7駆)
2010-05-18 20:05:14
デリケートっていうか・・一度食べたらいいかなって
おいしいのかどうなんだかよく分からないので・・

私、「天河伝説殺人事件」を読んでどんなところなのか行ってみたくなり、
地図で探し「天河弁財天社」に行ったのが最初です。この辺りを探索しだしたのは・・
厳かで、空気が凛と張っているような、そんな聖地って感じの空間でした。
返信する
Unknown (shirley-rider&ゆりっち)
2010-05-18 22:11:07
そういえば、昔に鹿のお肉のすき焼きを食べたような…
今じゃちょっと考えられないですねぇ~
ツーリングお疲れさまでしたぁ~♪
とっても綺麗なところで、まさに癒しですね★

返信する
大好きなエリア♪ (路渡カッパ)
2010-05-19 00:27:31
天川村、洞川温泉・・・水が兎に角美しいところですよね。
鍾乳洞のヤバい乗り物ももう一度乗ってみたいな。
天河弁財天社はパワースポットとしても超有名なところですよ。ちとコワイけど…
鹿刺しも食べに行きたいな、帰りのルートは奈良を通らずに。(^_^ゞ
返信する
shirley-rider&ゆりっちさん (7駆)
2010-05-19 08:48:00
癒されましたよー
森林浴させていただきました

すき焼きの次は、どうですか「鹿刺し」おひとつ・・
返信する
路渡カッパさん (7駆)
2010-05-19 08:55:15
「ごろごろ水」なんて言われたらお腹「ゴロゴロ」しないか不安。なーんて
ヤバい乗り物・・なんで上りが300円で下り200円なのか未だ不明です。
往復サービス?需要が少ないから?燃費いいから?
うん分かりません。
天河弁財天社は芸能人なら是非どうぞ!
鹿刺し・・少し凍ってっぽいですがこちらも是非!
返信する
Unknown (jimmy.)
2010-05-19 11:33:12
「天河伝説殺人事件」はみなさん読んでいらっしゃるんですね~。
私も一度じっくり時間をかけて巡ってみたいと思っていました。
前回訪れたときは道の駅スタンプラリーで駆け足で回ったので散策できませんでしたから。
吉野路黒滝のこんにゃくがうまかったです。

ウルトラ・・・バックギアが使えないと地獄ですな。
返信する
jimmyさん (7駆)
2010-05-19 15:52:36
「天河弁財天社」・・今回は寄りませんでしたが前回訪れた時、観光すれしたのかいかにも厳かなって音楽が流れていました。
社務所できっちりそのCDが販売されていたのには「なんだかなー」
でも思わず買いたくなるような音楽でしたが・・

吉野路黒滝のこんにゃく・・いつも暑いときに寄ることになるので食べたことないんです。
あまりに熱そうで・・

ウルトラ・・即修理したい気持ちわかります。
返信する

コメントを投稿