空冷ワーゲンと空冷バイクを楽しむ

【空冷内燃機関を楽しむ】気付けば空冷ワーゲンと空冷バイクだらけ

桜とともにジムニー入荷!

2012年04月13日 | JA11

4/13(金)

なんとも良い陽気。

桜が咲き、なんとはなくウキウキ気分。

 

そんな時、我が家にJA11型ジムニーがやって来ました。

先ほど私が大阪府八尾市まで引き取りに・・・

思い起こせば3年前、 “ジムニーが大変だ 最終章” で、お別れしましたが、

縁あってまた・・・。

正確には平成5年式から6年式にちょっとだけ新しくなった?(あんまり変わらんか)

 

 

フロントバンパーは厳ついのに変更されています。   (なかなかやん)

ホイールはビリケン色ならぬブラック塗装(きっとスプレー塗装・・・仕上がりはビリケンさんの圧勝)

 

 

 

ノーマルホイールとスタッドレスのセット(1シーズンのみ使用らしい)のオマケ付き。

余裕で4本を荷台に積めました。 ジムニー最高!

 

ボンネットなんて・・・・・・桜が写っているもんね。

塗装剥げてないもんねー そんでもって エアコンも効くもんねー!

 

 

好きな事言っていますが・・・・・・、 残念ながら、コヤツを購入したのは長男でした~。

帰省中ご本人が段取りしたのですが、納車が間に合わず帰っちゃいました。(二日間で車が買えるかっ)

今度取りに帰るまで私が預かる事になった次第。(その間乗り回してやるぞ! おー!)

しかし、

やっぱり思い入れがあったんでしょうねー。

彼が物心付いたときから我が家にはジムニー。

ちっちゃい時「よっこいしょ」って乗り込んでいたっけ・・・・・・

そして、自身が免許取得して初めて練習し、乗り回していたのがこのJA11型 ジムニー。

これが欲しかったみたい。  18年前の車を買ってしまうなんて・・・・・

 

とんだ英才教育をしてしまったものだ。

 



10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蛙の子はカエル? (路渡カッパ)
2012-04-13 18:13:27
ジムニー、遊ぶにも弄るにも面白いクルマ。
シャコタン痛車でブィブィじゃなくDNAを感じられて、嬉しいことじゃないですか♪
乗り回している間に、欲しくなるような気がするな・・・
Unknown (ピィ)
2012-04-14 07:48:28
ジムニー増車でまたロードスターの走行距離が減って仕分けの危機かと思いきや、長男様のでしたか(笑)
三つ子の魂百までといいますが、古いとはいえジムニーなら安くないでしょうに、ホントに気に入ってらっしゃるんでしょうね~(^^)
路渡カッパさんへ (7駆)
2012-04-14 10:38:21
「蛙の子 車を置いて 帰るの子」
 
引取り帰りの1時間弱のドライビング。
我慢できないトコ数ヶ所。
えー ハンドルにショックに排気系に・・・
息子が取りに帰るころには大改造? な予感
ピィさんへ (7駆)
2012-04-14 10:43:16
ロードスターの危機は脱しておりません。
なので、今のところ増車は考えておりません・・・多分。

20年近く前の軽自動車が未だに売買されているなんて・・・・奇跡です。
Unknown (Tansoku)
2012-04-14 20:17:50
ジムニー^^
僕も好きですよ。

やっぱ、父親の血筋ですよ(笑)

tansokuさんへ (7駆)
2012-04-14 23:31:20
今日は昼飯食べに行ったり、スペアキー作りに行ったり・・・
チョコチョコ走っていたら、面白くなってきてしまった。
便利な車です。

返すの止めようかなー
Unknown (Tansoku)
2012-04-15 17:43:06
ブログの方、しばらくお休みします。。
コメントはしますので ご安心を。。
Tansokuさんへ (7駆)
2012-04-15 21:29:38
了解です。
ごゆるりと・・・
お仲間♪ (jimmy.)
2012-04-15 22:04:45
ついに導入されたのか・・・
と思いきや、ご子息さまのおクルマでしたか。
でも味のあるクルマですよね♪
どうです、7駆サンも一台?
jimmyさんへ (7駆)
2012-04-15 22:27:29
しばらく預かってくれとのことだったので、
遊べるぞ~って喜んでいたら・・・
昨日夜中に帰ってきて、たった今ジムニーに乗って帰ってしまった
ちょっとの間しか乗れなかった。

車&バイク好きのご近所さんが飛んで来ました。
「またジムニー買ったのー」って。
で、しばらくジムニー&バイク談議に華が咲きました。
ジムニーって不思議魅力がある車ですね。

欲しくなってきたかも

コメントを投稿