武蔵のパパ

はい、いつの間にか16年が経ちました

甲子園開幕戦

2012年04月06日 23時12分04秒 | それいけ!阪神タイガース!!

訳あって若手社員のアパート訪問。幹線道路に挟まれた住宅密集地。北からアプローチしても南から行っても道が狭くなって近づけない。


交番に飛び込んで泣きついた。「口で言っても解らないだろうから」とパトカーで先導してくれた。初めての体験。


今年最初の阪神vs巨人。どっちも打てないなぁ。いや、どっちも投手がいいんだなぁ。能見vs澤村。どっちが先にずっこけるか。


和田監督の現役時代の映像が流れた。引退の時の映像も流れた。思わず眼がしらが熱くなった。 えっ、もうそんなに呑んだっけ?

パトカーのサイレンが鳴っている。何か事件があったのだろうか。それにつけても今日の初体験。パトカーに追いかけられたことは何度かあるけど、パトカーの後をついていくのはホンマに初めて。私の運転技術を疑っているかのようにトロトロと走ってくれた。今どきのお巡りさんって優しいんだね。


安城君から今電話が入った。本来の部署に4月1日から復帰したとのこと。畑違いの仕事を2年以上やって得ることもあったという。約束を守るということの大切さを実感したという。うん、そのとおりだよ。


阿部のブロックに阻まれ金本本塁で憤死。しかし、1vs0。もう2点欲しい。


阪神も巨人もクリーンナップが打てない。鳥谷だけがやっと1本。


澤村が2点失って降りました。能見、完封を狙います。


和田監督、あんたは偉い。よくぞ最後まで能見に投げさせてくれた。あんたは名監督になるよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿