黒猫スピカ

音楽、テレビ、本など日常のちょっと気になることをマイペースに語ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

大晦日のすごし方

2010-11-07 | 日常
紅白の司会者も発表されて、急に今年ももう終わりなんだと実感させられました・・・

私は「紅白見る派」です
特に誰かを楽しみにしてるわけでもないんだけど、家族で紅白見ながら年越しそば食べてると
ああ、大晦日だなあ・・・って気がする(笑)

スピッツは紅白出たことないし、多分出演依頼があったとしても断ってるんじゃないかなあ
はっきりメンバーの口から「紅白は出ません!」って言ってるのは聞いたことない気がするけど。どうだっけ?

でもスピッツは年末と盆は休みっていうのはデビュー当時からずっとだよね~
今は夏フェスも出るし、はっきりと盆に休みはとってないと思うけど、夏休みはいつももらってるみたいだし。
あと年末は休みだから、歌番組の特番にも出たことないよね

すごいおかしかったのが、何年か前にイエモンの吉井さんからマサムネさんに
「年末やるライブにゲストで出てくれない?」って電話があったのに「スピッツ年末休みだから」って断ったっていう話がおもしろかった(笑)
結局「歌謡曲一緒に歌おうよ」って言われて、歌謡曲大好きなマサムネさんがその話に飛びついたという(笑)

一緒に「大都会」歌ったんだよね。私も聞きたかったなあ!
でも吉井さんもびっくりしたでしょうね~「マジ!?」って(笑)

盆と正月休む理由にメンバーが「それぞれ家族がいるから」みたいな感じで言ってたけど、なんかうれしかったな~
私と一緒!と思って(笑)

私も正月は家族と、って思うんですよね
家族全員で歌番組観るなんてほんと紅白だけかも。うちは父親が歌番組観ないから


最近はカウントダウンライブをするアーティストも増えてるけど、私は全く興味なしです
そもそも年越しを好きなアーティストと過ごしたいって気持ちがなくて。
やっぱ家族かな、って思っちゃいます

なのでスピッツがこの先紅白に呼ばれるようなことがあったら
レコーディングのためとか見え透いた嘘は言わないで
「スピッツは年末年始は家族と過ごすため、紅白は出れません!」と堂々と宣言してほしいです(笑)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ランキングとかもろもろ | トップ | いいともでほっこり »

あわせて読む