よこつか花日記

季節のお花と雑貨のお店やさんです。
いつものくらしにそっとはなやぐあなただけの"お気に入り"を揃えてお待ちしております

ご来場ありがとうございました!

2017-06-15 15:01:09 | HANAYANONIKAI onedayshop
この度は、花屋の2階onedayshop 〜あおいうめ、かをる休日〜へお出かけくださった皆々様、ご来場くださり誠にありがとうございました!
今回のあおいうめ、かをる休日、お楽しみいただけましたでしょうか?

梅雨時期の開催だったので、最低ライン雨でもちゃんと楽しめるような青写真を描いて準備を進めてきました。
ただそれはあくまで最低ライン。
晴れたらもう万々歳くらいの過ごしやすさになるように、が最終目標!

その計画当初より"こんな感じになったら素敵だな〜"と想像していた、たっぷりの光と新緑のもと、大人から子供までが自由に伸びやかに集う理想的なマーケットになったのではないかなとあの日を振り返ると思うことが出来ます。


そしてこれは主催側特有のいつも何回やっても抱く感情になりますが、
まだお店さんやお客さんのいない準備段階の空っぽの会場が、
みんなで協力しながらテーマに合わせた装飾を施し明日を待ちわびて、

当日朝はキャストの方々が慌ただしく準備に追われるグッと集中する其々が真剣に取り組む時間に熱気を感じ、

その間にもご来場を待ちわびるみなさんのワクワクする活気を背中に受けつつ、オープンしてからはたくさんのご来場者さまたちの各ブースから聞こえてくる楽しそうな話し声や笑い声にギュッと結ばったひもをするりと解かれるように気持ちが凪ぐ。
この最後の光景こそが一番のご褒美です。

もちろん全て良かったという訳ではなく、いろいろ気付いたことや、反省、改善しなければならない課題も毎回毎回見つかるのですが、そこは別にしっかり反省した上で、無事に良き休日時間をここに実現できたんだ、と嬉しく思います。

今回は都合が合わずお越しいただけなかったけど、周りの方にオススメしてくださったみなさまもありがとうございました!
よかったら次はぜひお出かけくださいね。
わくわくたのしくの〜んびりできる休日をご用意してお待ちしてます!

そして今回はほんとにいろんな方々にお手伝いしてもらってこの日を迎えることが出来ました。
快くご協力買って出てくださったみなさん!
いつもながらのあたたかいサポートに心情的にも体力的にも本当に助けられました!感謝!

年々たくさんの方に足を運んでいただいているこのイベントも今回で15回になりました。


終わった後

次回は、、、


また出来るかな、、、?

と心配しながら、今回もその
"次回"にたどり着くことが出来ました。

いろいろ試行錯誤しながらもまた楽しんでもらえるカタチを作っていけたらと思います!

お会いできるその日まで。みなさまもお元気で!




花屋の2階・花のよこつかstaff一同より














ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 直前作家さん情報!! | トップ | Momono-hana ワンピースとブ... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。