87純花のブログ

あたりまえの存在、 空や、海や、草花、そして人。 でも、奇跡に近い、あたりまえの事に 心うたれるときがある.(美日記)

健康優良児?

2016-10-11 12:57:40 | ブログ


私は、健康優良児??
私のきょうのお昼ご飯は、JR目白駅(改札口は、ひとつ)を出て、右側の商店街に進むと徒歩2分で「う月」さんに到着します。
地下1階にあるお店は、3名の板前さんが、カウンター越しに魚をさばき、キビキビと寿司をにぎり、旬の丼を出してくれます。
税込でこのお値段です。そして、綺麗な店内で熟練したすし職人さんの味を頂けるお店なんですよ。
私が、「いわし丼」を注文したところ、シャリ増しで出してくれました!
私、シャリ増し丼を食べる健康優良児に見えたのかしら?^^お客さんを間違えたようです。
驚く私の顔を見た板前さんが「どうぞ、残してもかまいませんので召し上がってください」と言ってくれました。
私は、出されたシャリ増し丼を完食、美味しい~(お会計は、500円でした
行列のできる目白で人気のお寿司屋さん「う月」です、時間にゆとりを持ってお出かけください。
ご馳走様でした

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 東京都港区みなと区民まつり | トップ | 夕陽 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
健康優良児じゃないので (maria)
2016-10-11 15:55:26
こんな美味しそうなおどんぶりが500円だなんて信じられないくらいです(^.^)
私も目白へ行く機会が有りましたら寄ってみたいです。
う月さんですね。それまで私覚えていられるかしら?( ◠‿◠ ) そちらが問題です。
私は健康優良児じゃないので、シャリは少なめで結構ですが、、、
こんにちは (sumika)
2016-10-11 16:16:52
maria様
こんにちは
私が、空腹そうな顔をしていたのかもしれません^^
夕飯は、少なめにします

シャリ増し・・・なるほど、sumikaさんがね・・・ (武人)
2016-10-11 16:25:51
sumikaさん、こんにちわ
…そうでしたか、板さんが・・・ヘエー、るほどね・・・
黙っていても、シャリ盛りをサービスしてくれましたか・・・
良いじゃないですか・・・普段良い事をしているから、たまには、ご褒美を神様がくれるのだろう
そうなのか・・・関東では、大盛のことをシャリ盛りと言うのかい・・・お寿司屋さんだけかな
吉野家や、すき屋などの丼などは、お盛りかなあ
食欲の秋だ・・・大盛り大歓迎だね・・・

肝心のお礼が遅くなったわ・・・sumikaさん、コメントの投稿有難うね・・・
あの~ (sumika)
2016-10-11 21:28:14
武人様
こんばんは
私は、小学校の給食で残すと怒られましたが、
板さんのご厚意といわし丼の美味しさにペロリといけました。
「シャリ増し」の上に「大盛り」があります。
なので、大飯ぐらいだと想像しないでくださいね
今から、少しジョギングして来ま~す
こんばんは。 (どんぐりうさぎ)
2016-10-11 22:53:50
わぁ! オイシソウですね♪
sumikaさんもイワシ、お好きなのですね!
わたしも大好きです!!
目白に行く機会があったら、ぜひ頂きたいです!!
おはようございます (sumika)
2016-10-12 08:48:11
どんぐりうさぎ様
おはようございます
平日のランチタイムサービスです。
税込みで、このお値段は魅力です。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。