87純花のブログ

あたりまえの存在、 空や、海や、草花、そして人。 でも、奇跡に近い、あたりまえの事に 心うたれるときがある.(美日記)

麹と開運の街、小江戸川越(埼玉県)

2017-04-19 19:57:25 | ブログ


気温は、20℃の汗ばむ陽気になりました。
西武新宿線・本川越駅を下車して、電信柱のない蔵の街・麹と開運の街、小江戸川越(埼玉県)。
本川越駅から徒歩15分圏内をふら~りとして来ました。
私が、写真に撮った界隈の先に蔵の町、メイン通りが始まります。
小江戸蔵里(川越市産業観光館)で、川越の街を下調べ、または、買い忘れたお土産も買う事が出来ます。
小江戸蔵里は、カラオケ屋さんの脇にあるパチンコ屋さんの隣にあります。













本川越駅周辺は、いつ来ても観光グループが、いっぱいです。
私は、ノンアルコール・甘酒ソフトクリームを食べてニッコリ
甘酒の麹酸には、腸内環境を整え、皮膚を活性化させ、肌を保湿してくれる効果もあるそうですよ。
私は、麹と開運の街へ来るべきして来たのかしら?…
私に必要なものが揃う小江戸川越です。^^

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 西新井大師の桜 | トップ | 年年歳歳花相似たり、歳歳年... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。