87純花のブログ

あたりまえの存在、 空や、海や、草花、そして人。 でも、奇跡に近い、あたりまえの事に 心うたれるときがある.(美日記)

茨城県 ないしょにしたいほど ウルトラパワースポット

2016-10-24 21:57:13 | ブログ


茨城県日立市・御岩神社、118本の神様の柱があるといわれるウルトラパワースポットです。
宇宙から宇宙飛行士が、日本を見たと時に光の柱が見えた場所が御岩神社だったそうです。(茨城県観光課の方より)
御岩神社に足を踏み入れるだけでも、パワーを充電できるスポットだそうです。
私が、御神木三本杉にスマホを向けて撮ると、逆光と草木の出す水蒸気なのか?虹が昇っているような写真が撮れました。
マイナスイオンたっぷりのウルトラパワースポットです。


私は、本殿に着き、あら!何をお願いしようと思っていたのかしら?
御岩神社の清々しい緑を眺めているうちに私のちっぽけな願いを一瞬、忘れてしまいました。
私は、「御岩神社に来ることが出来て良かった」と手を合わせたしだいです。
そして、清らかな気持ちと巨大なマイナスイオンパワーを頂きました。

どうして、ないしょにしたいほど、パワースポットなのかというと、駐車場が狭く、路上駐車をする人が多いため
住人やお巡りさんが、こまっている人気のスポットでもあります。公共交通機関でのお出かけにご協力下さい。


大日如来像
おまけ:御岩神社~御岩山頂上(かびれの高峰)、登拝ルートは、片道約40分、15時以降の入山禁止です。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 茨城県 岡倉天心 五浦観光... | トップ | KENPOKU ART 2016 茨城県... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事