87純花のブログ

あたりまえの存在、 空や、海や、草花、そして人。 でも、奇跡に近い、あたりまえの事に 心うたれるときがある.(美日記)

フトイの空間

2017-07-11 22:15:25 | ブログ


暑い時期、花の茎を短くすることで水揚げを保ち、少しでも長く花を楽しめたらと思います。
フトイの茎を三角形に折り曲げて、短く切ったヒマワリの間に挿し、
フトイの空間でフラワーアレンジを大きく見せてみました。
おまけ:花は、冷暖房器具の風に弱いので、風のあたらない場所に飾ってくださいね。



ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初公開 歌舞伎役者・中村吉... | トップ | 暑いですね。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑いです~ (片割れ月)
2017-07-13 18:00:26
見事な出来栄えですね(*^^*)ポッ
フトイとは初めて聞く言葉、植物のようですが…
仏壇の花も冬はあんなに長持ちしたのに今はすぐに枯れてしまいます。
やはり短く切った方が長持ちするのでしょうか?

暑いですね。 (sumika)
2017-07-13 21:45:33
片割れ月様
こんばんは、
花を短めに切り、水をこまめに変えると多少花持ちが良くなります。
本当に暑いですよね。
暑い国で育ったランは、持ちが良いです。
私の母は、「7月13日お盆の入り」と話し、お墓参りをすませ花を飾っていました。
お盆の3日間は、花が持ってくれるといいな~と思っています。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。