87純花のブログ

あたりまえの存在、 空や、海や、草花、そして人。 でも、奇跡に近い、あたりまえの事に 心うたれるときがある.(美日記)

ささやかな一日

2017-04-04 20:59:45 | ブログ


きょうは、キラキラ光る日差しの中、庭の花で小さな花束を作りました。
私のささやかな一日です。
私は、テレビ[ありえへん∞世界]の料理を高級な味にする裏ワザを見て
まずは、ヤマザキのチーズ蒸しパン(北海道が描かれたチーズ蒸しパン)を冷凍庫に3時間入れてから食べると
700円の高級チーズケーキに変身。
そして、カレーに不二家のピーチネクタージュースを170cc入れて煮込むと、ピーチの甘味・酸味・とろみで
高級カレーに変身するそうです。
私は、チーズケーキもカレーも大好きなので、是非、作って見たくなりました。
この裏技をご存じの方もいるかもしれませんね。まだ、裏技を試していない方は、ご家庭でつくってみませんか。



ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サボる | トップ | 花、咲(わら)う »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
裏ワザ (蘭々)
2017-04-07 10:36:45
私も、チーズケーキもカレーも大好きなので、裏ワザを試してみたくなりました。
こういうちょっとしたことで美味しくなるなんて不思議ですね。
ありがとうございます。
蘭々様 (sumika)
2017-04-07 12:16:37
蘭々様
こんにちは
私の学校の先生が、「料理は科学」と話していました。
毎日、食べる食事ですが、味の化学変化を楽しんでみたいです。
私の料理は、日々、失敗と成功の繰り返しです。
私は、ヤマザキパンのチーズ蒸しパン以外の他社のチーズ蒸しパンを冷凍庫で冷たくして食べてみましたが?冷たいだけでした。
ヤマザキパンのチーズ蒸しパンを買ってこようと思います。
コメントをありがとうございます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。