美容から始める 美しい日本

三面美容の確立を目指す「エクラ」の足どり

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

佐賀は国際都市!

2007-05-20 00:32:28 | SAGA情報
昨夜、絵描きのソエジや、画家の明日香ちゃん、フィギュアの達人の吉岡さんなど…アーティスト仲間たち(笑)と、
アメリカンな雰囲気のBARに行ってきましたっ
(アーティストじゃないのは私だけ…という状態だったけど、めげません

あすかちゃんは留学準備中で、某英会話学校で英語の勉強中とか…。
そんな話をしていたら、
BARの中に数人の外国人がいるのを発見。

なんと、その中に明日香ちゃんに英語を教えている先生がいました。

明日香ちゃんが挨拶に行くと、先生たちは私たちの座っている席に移動。

「ドリキングゲーム教えて」と超ハイテンションで、
いちにょっき、ににょっきゲームを…。
先生たちのテンションに押されるまま、ソエジも吉岡さんも飲まされるハメに。

そんなこんなで盛り上がって(?)いると、
最初は4~5人だった外国人が、店内に次々と現れて、10人ぐらいに
(10人以上いたかもなぁ)。

今度は、私の英語の先生・Willまで登場

日本人のほうが、完全少数派という状態に…。

こんなときUTADAだったら
みんなと楽しくお話できるのにっ。

イギリス近くの国(聞いたけど、忘れました。二文字くらいの国名だった けど、初めて聞いたような…)
からやってきたというメンズに
「ちょい不良オヤジに似てる!!」
「ジロラーモ、ジロラーモ!!」とコールしたら
「あなたは失礼だっ!」とブチ切れられました。
ジローラモ、ダメなのかっ

「カッコイイってことだよ!」「クール、クール」と言ったら
ご機嫌を直してくれて、ひと安心

んで、「ブレット」というメンズを
「ブレッド!」と連呼したら
「ボクはパンじゃなーい!」とまた怒らせました

ルーマニア人のメンズには、新体操のモノマネを…。
(新体操が上手な国、というイメージがあって)。
分かってもらえず、「オリンピック!」と言ってみたら
「OH! コマネチ!」と。
そうか。コマネチはルーマニア人だったのか。
でも、コマネチのモノマネ通じず

それにしても。
外国人って、すんごいパワフルで、自分の意見を持っているなぁ…
ということを実感。


NOと言えない日本人じゃ、ダメですか


↑生徒を前に完全ヨッパライの先生
何かにおびえる、明日香ちゃん。


↑明日香ちゃんの友達・ナギサちゃんも英語上級者
いいなぁ…。








ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年もヘビがやってきた | トップ | はげすぃ~! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
国際都市・SAGA (一(かず))
2007-05-21 11:49:48
バルーンの時期にいつも思いますね。

それと
去年くらいからかな・・・、
台湾からバス数台で本丸に来られるんです。
その時、約1時間ほどは
本丸に居ながら
『ここ台湾!?』と感じてしまいます
本丸、やりますねっ! (華江)
2007-05-22 02:28:02
>かずさん
台湾のツアーに入っているなんて、本丸すごいです!!

バルーンフェスタは、すでにNEWSで流れていたので
ビックリ!
「今年は10月29日から!」とか
「経済効果68億円!」とか?
(ボーっとしながら見ていたので、確かな数字か不明
国内でも、もっともっと有名になって
盛り上がればいいのになぁ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

2 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
スリムセラ (スリムセラ)
はじめまして(^^)私もブログやっていまして、ちょうど関連の話題だったのでTBしました。私はまだ、はじめたばかりで、まだまだですが(^^;)ブログの記事に紹介させて頂きました☆よければ私のブログにもTBよろしくお願いします♪
海外送金手数料の節約 (海外送金手数料の節約)
海外送金手数料の銀行や郵便局その他の比較、 T.T.B.とT.T.S.の差に注目した節約方法、 小額からまとまった金額別のお得な海外送金方法、 留学などで継続的に海外送金する人が金利収入を得ながら海外送金する方法などを説明します。