雑種犬みね侍の赤鼻DIARY(withちよ

愛犬ミネジを亡くし失意の日々・・・。たまに千代も出てきます。

ぽっぽっぽ~

2017-06-30 23:18:55 | 野鳥のこと
昨日(6/29)の仕事帰り、空き地に何やら白いものを見つけました…


その正体は…?




白いハトでした!




「あの~……何が御用かしら?」




「ちょっと…勝手に撮らないでくださる?」




「何なのかしらほんと…##」


明らかに私を見て警戒している様子で、
この後すぐどこかに飛んでいってしまいました…。
が!!
本日6/30にもまた同じ空き地にて目撃しました(写真なし)
それも一時間半くらいずっといたんです(爆)
よっぽどこの空き地…というか草むらがお気に入りなのでしょうね~。
美味しい餌が落ちてたのかな??





白いハトを見ると思い出す…ミネジの仔犬時代。
10年前の一時期、うちの庭にも遊びに来ていました。
↓↓


2007/5/12撮影

これはミネジのドッグフードをめぐり仲間同士争ってるところ(笑)





2007/5/13撮影(ミネジ生後5ヶ月の頃)

これも多分ミネジが食べてるものを狙いにきてるところですね(^_^;)笑

ハト自体はよく見かけますが、この時以来白いハトは全く見かけなくなりました。
あれから10年!
久々の白いハトとの遭遇で、
当時を思い出してしんみりしちゃいました…。泣









クリックお願いします
『鳥』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おや? | トップ | ゴーヤが芽を出しました♪ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(●^o^●) (たか)
2017-07-06 21:55:11
同じ鳩なんでしょうか?
だと何か嬉しいですね❤❤❤
Re:(●^o^●) (みゆり)
2017-07-07 22:39:01
>>たかさん
同じハトその発想はなかったです^^;;10年も前だしあるとしたら子孫かな~と思ってました。。
って今調べたら…この種類のハトは野生だと寿命は5年程度だそうです。ただ飼育下だと15年くらい生きることもあるとか。
10年前うちに来てたのは明らかに野生化したのだったのでやはり同じ個体である可能性は低いでしょうね…。
今日も朝職場の人が見たと言ってましたよ。なんかジワジワうちの職場の敷地に入り込んできてるみたいです(^_^;)幸運を運んでくる吉兆ならぬ吉鳥?ならいいんですけどね(笑)不思議だな~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

野鳥のこと」カテゴリの最新記事