雑種犬みね侍の赤鼻DIARY(withちよ

愛犬ミネジとの日々です・・・たまに千代も出てきます。

菜の花2号開花

2017-04-04 12:24:45 | 庭の花など
庭の菜の花…その後です。


2本とも順調に成長中。



このたび2号も花が咲きました♪



ふと気になり、2本の距離を測ってみるの巻き(笑)



目測だと50cmくらいかなと思っていたのですが、実際は80cmありました。



折角なので背丈も計測。
こちら…1号は25cmでした。



2号は30cm弱。
あとから生えてきたというのに1号より大きくなってました。
なんでだろう??







春と言えば…あとは桜。
今年はすさまじく開花が遅れております。
この10年で一番遅いんじゃないかなぁ…??



これは近所の神社の桜。
去年の4月2日に撮影したものです。



これが今年の4月2日撮影。
まだつぼみで全然咲いてなかったです(;_;)



きっと今年は花咲か爺さんならぬ
花咲かミネ爺さんがいないからでしょう…。?!( ̄▽ ̄)



2016/4/6撮影






クリックお願いします
『犬』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 生え変わり記録 その1 | トップ | ちょうど1年前 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ~(≧∇≦) (たか)
2017-04-05 17:01:09
七連休も今日が最後。
休養取れました~(笑)(●^o^●)
みゆりさん、菜の花研究家みたいです。(笑)
菜の花って終わったら根っこだけ生きてるのかなぁ?宿根ってやつ?来年はまた意外な所から出てきそうですね!いやいや、これから出てくるのかもよ(≧∇≦)見逃さないでね~
今年はこちら京都も桜の開花、ものすごく遅れていますよ!「桜まつり」の垂れ幕が悲しそうに揺れています。
Re:こんにちわ~(≧∇≦) (みゆり)
2017-04-05 20:40:59
たかさん、どうもです♪連休最終日、すっかり疲れも取れたようで何よりです(^.^)
菜の花研究家(笑)そりゃあんな変な生え方されたら気にもなりますよ~(*_*)そちらも桜遅れてるんですね。こちらは天気予報見るとなんだか開花と同時に雨続きみたいでタイミング悪いなぁと思います。まぁ今年はミネジもいないしのんびりお花見する気もないですけどね…。たかさんはさくらちゃんと桜見に行きますか??というか、さくらちゃんのお名前はやっぱり桜由来なんですかね?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む