雑種犬みね侍の赤鼻DIARY(withちよ

愛犬ミネジとの日々です・・・たまに千代も出てきます。

ガチャピンパラダイスならず…

2017-08-10 23:13:38 | 昆虫のこと
予想通り…
昨日ピン子2号は姿を消していました(+o+)

順当にサナギ化の旅に出たのならいいのですが。。。



2017/8/9撮影
で、バトンを引き継いだ?ピン子3号。
後はこの子が無事ガチャピン化して巣立つのを祈るだけ…と思っていたら!!


↓↓




2017/8/10撮影
早速今日!ガチャピンに変身していました(^○^)
が…またまた2号ばりに極小BODYです(^_^;)



魅惑のガチャピンパラダイスとはなりませんでしたが、
残りの葉っぱの量を考えると…これでよかったのかもです。。




明日から私は4連休♪
ピン子3号の成長、思う存分観察しまくりたいと思います\(^o^)/





<おまけ>

2017/8/9撮影
ちょっと暗いですが…
気がつけば庭の入り口にユリが咲いていました。








クリックお願いします
『虫』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 台風被害 | トップ | アサガオ開花 partⅡ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(●^o^●) (たか)
2017-08-12 20:55:04
みゆりさん、百合¨……暗いです(笑)
あ~❤️桃の百合と同じかも~❤️
ガチャピンさんたちは、どうですか?
連休~うらやましい✨
私は年中、月9日休み体制なので、盆も正月も関係無いんですよ😭😭😭😭😭😭
Re:(●^o^●) (みゆり)
2017-08-12 23:30:47
>>たかさん
すみません…仕事終わって一眠りしてからの撮影だったので(^_^;)19時過ぎだともうかなり暗くなりましたね。ピン子3号はなんとさっき18時半には姿確認できたんですが21時にはいなくなってたんですよ( ̄□ ̄;)サナギ化の旅に出るにはまだまだ早いと思うんですが…何処行ったのかなぁ??2号みたいに蟻から逃げるために一時的にどこか避難してたのかな…暗かったのでよくわからなくて。また明日探してみます。。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む