限界集落の暮らし記

豪雪地帯で田舎暮らしを始めました
果たしていつまで続けられるのでしょうか?

早春らしい「清明」の日

2017年04月04日 | 日記
朝から青空が広がる天気 また山へ行きました

林道の雪が所々消えて 水が流れています

雑木の芽吹きはまだまだですが 根元の雪はかなり消えています

何かいつもと違う獣の足跡 もしかして熊さん? もう冬眠から目覚めたの?・・・

杉の葉が赤くなりだした 花粉の飛散はもうすぐ来ます

意外とぬかるんで時間がかかったのであの頂上まで行けるのか

まんさくの花が咲きだしていました

汗を流して下の金峰山神社に到着 参拝する

神社前での景色 山並みが良く見えました

気温が上がって少し霞んで来ました

今回はここまで 昼ご飯までに眼下に見える実家にもどります

帰りは足跡通りにもどります

ブナの林が気持ちいい 早く芽吹いてくれるといいね

里に降りて来たら 日差しを浴びて福寿草の花が開いていた

昨日充電したエネルギーもかなり消費してしまいました
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自分を充電 | トップ | 春らしさ感じて入浴 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む