限界集落の暮らし記

豪雪地帯で田舎暮らしを始めました
果たしていつまで続けられるのでしょうか?

山を歩けば

2017年05月18日 | 日記
午前中は母の眼科診察があったが 午後から山へ行きました

少し風もあり この眺めが素晴らしく 気持ちがいいです

春一番で食べたコゴミは 大きく立ち上がってしまいましたが・・・

掻き分けてみると ワラビが伸びています ワラビの最盛期になりました

多く雪渓が残っていた沢間 まだ少しありました

雪のトンネルを通って行く ひんやり涼しかったです(雫が首筋に冷たかった)

そしてその先では ウルイを採ることが出来ました

春は山菜が豊富 歩いていると何かしら採ることができて楽しいです
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 五月晴れの日 | トップ | 暑かったので »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む