限界集落の暮らし記

豪雪地帯で田舎暮らしを始めました
果たしていつまで続けられるのでしょうか?

問題が発生しているが

2017年07月06日 | 日記
九州地方に大雨災害や被害の所が出ています お見舞い申し上げますとしかいえません
自然災害の恐ろしさを痛感させられました
ここの集落は今のところ 梅雨らしく過ごせています 夕方には青空も見えて来ました
只 別の地区で今朝早くに火事があり 3軒が焼けました
しかも火元の方が亡くなったようです

大きく育っていたジャガイモ 倒れてはいたがさらに葉が黒くなり 枯れて来たしまった このままで大丈夫なのか?

先日から芽出ししてきた いろどり菜 何かが悪さしているのか 根本からもぎ取られてる 毎日本数を減らしている

成長が遅いものの オクラ苗は今のところ大丈夫のようです

無農薬での栽培はこんなものかと思っているけど 素人は何がなんだかわからないことだらけだ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 緑が広がる田園風景 | トップ | 山の帰りに立ち寄り湯 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む