僕のサイクリングLife

初めての挑戦、自転車Life日記です
平成24年からはじめました

GWのイベント《その1》

2017-05-03 19:48:37 | サイクリング
今年のGWはある目標を立てました。

一泊二日で札幌から室蘭へいくことです。

幸い天候も良さそうなので決行しました。

5/2(火) 札幌の自宅を朝出発!

苫小牧を目指す。

風もなく穏やかなポタ日和の予感。

先ずは白石CRに向かう。
跨線橋の下は、JR千歳線と函館本線


いつもの白石CRに入る。
桜の開花は今一歩。


あと少し


満開になると桜のトンネルに


頑張って咲いてねぇ


自転車の駅もオープンしました。


走りなれた道を走り北広島に到着

更に恵庭までのCRに入る。


隣にゴルフ場があるので防護用の柵がトンネルに
なっています。


休憩スペースで一服


ほとんど誰も通らない道


恵庭手前の島松駅前


島松の次は恵み野駅前


道の駅恵庭でトイレ休憩


再スタートし千歳を目指すが
ソフトクリームの看板に引かれ
行ってみた。


まなら旨いっしょ!


タカトシ牧場のむらかみ牧場がすぐそば


ソフトをいただき更に千歳を目指す。

札幌ビール千歳工場


いやぁ~、午前中から誘惑が襲う




やっと振り切り、千歳駅到着。


順調に苫小牧に向かうが
千歳空港近辺は道路が入り乱れ
自転車の場合は要注意だ。

歩道が無くなったり、車両の
交差があったり、事故には
気を付けたい!


南千歳駅




順調に千歳空港を通過しウトナイ湖へ向かう。

湿地帯を流れる『美び川』






やっとウトナイ湖に着きました。




たぶん住み着いた白鳥




道の駅ウトナイ湖


苫小牧市内に入り、『金太郎池』に
寄ってみた。


市民の憩の場でなかなか良いところです。


やっと苫小牧市内に着きましたが

今日の宿まで、86Kmありました。

当初、70Kmと予想してたが大ハズレ

体が慣れていないこともあって

ボロボロになりました。



明日は最終日


室蘭までの行程を紹介します。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿