チャコのティータイム

ちょっと一息入れませんか?
日々感じたことや写真、いろいろと載せています。

今日の雲

2017年07月14日 | 日記・エッセイ・コラム



今晩は。

今日も35℃超え…暑い。
食欲のない息子を尻目に夜勤で飢餓のスイッチでも入ったのか、食欲全開の私。
それでも食欲を抑えようと水に粉茶を入れたものをがぶ飲み。

水の飲み過ぎで胃が痛くなった。

暑いときは素麺や冷や麦が一番。

今日は久しぶりにダシを作りました。

夏はダシとトマトと素麺。
夏の晴天時の積雲(入道雲や襟巻き雲)・積乱雲が面白い。

夕暮れには崩れて…明日は雨が降るらしい。

ゲリラ豪雨にならなければ、雨が降って欲しい。

暑すぎたのか、ミニひまわり全滅しました。

大好きなひまわりが見られなくて残念です。
ジャンル:
モブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 助かった。 | トップ | それでいいのだ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に暑いです (都月満夫)
2017-07-15 14:19:44
北海道が10日連続猛暑日。
20年ぶりだそうです。
今日も既に猛暑日・・・^^
したっけ。
Unknown (みゆきん)
2017-07-15 15:02:47
息子ちゃん食欲ないの?
仕事に母に大変ね
私は食欲ありすぎ^^
Unknown (chako)
2017-07-17 10:14:25
みゆきん
食欲があってよかったですね。
病気も良くなってきて良かった.。
Unknown (chako)
2017-07-17 10:16:33
都月さん
昨日はこっち地方夕方に雨が降って今朝は肌寒いくらいだったのに、一気に気温上昇中です。
北海道も同じかな?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事