86 Hello YouTube !

Special Visual MessagesForYou!!

ガングリオンなる「しこり」  ラジ (Rajie) -1978 - Heart to Heart [full album]

2016年10月14日 | Weblog

さて、実は最近、自分の右手首に「ガングリオン」なるしこりができていた。

痛みも何もなく、中にゼリー状の液体があるそうな。

始め蚊にでもさされて、腫れていたのかなぁと思い、

ほおっておけば治るだろうとタカをくくっていたが、

どうも小さくならないし、仮に悪性であれば大変なので、

本日朝大阪市西区のT病院の整形外科に行って治療した。

その時に卓上版のエコー装置で見せていただけて、やはり液体らしきものがあるので

そうでしょうということで、ほおっておくか注射で抜くかで、

後者選択で、抜くとやはりややうす赤み色のゼリー状のものが取れた。

それだけの事だが、初診でもあり、問診もありで朝の数時間費やした。

基本この1回きりの治療で終了。

又再発する恐れもあるが、そうなりゃぁ、又抜くだけの話なんで、

あんまり披露したくなかったが、何かの知識になればと思って書いた訳。

コレ諸説色々あるけど発病メカニズムは良く判っていないらしい。

こんな単純な疾病でも判らないということに驚く、一説には、そのゼリー状のものが

患部を保護しているという考えもあるらしい。他の部位を圧迫すると取ったほうがいい

のだが、結局は必然性があり、そういうものができているという考えだ。

だからガンなんかでも、どこまで必然性等の理由が

解明されているのだろうかと思わずにはいられない。

過去、 基本的に、人類は何億年?という進化の過程で、地球のすべての生物は

一つの生物からの枝分かれしているらしい?魚の血が赤いのも、元をただせば兄弟なので、

そのDNAが進化枝分かれして現代に至るらしいが、生きている間、ヒトはDNAの設計図に

基づいて細胞をたえず、再生産し続けているらしい。それが止まれば死ということらしい。ただ、

その死という概念も認識しているのは人だけで、他の生物は死を知らずに生きているらしい。

だから鬱(うつ)なんていうのは、本末転倒状態かもしれないネ。

だから、もっと楽天的に生きればいいだけの話と思うヨ。

優柔不断で気楽なのがDNA再生産にいいのでは思うのだが、

そこで重要なのが免疫力の強化を図るということ。

免疫は腸内のみで作られるらしいので、牛乳、ヨーグルト等の乳製品がいいという結論だ。

これらは自然界に存在するがアルコールは化学合成物なので、自然界にはない。

それで進化しているDNAでも対応できないのではと思う。タバコも

そうで体に悪いというわけだ。そうとう荒っぽいジロン自動車?展開だが、

とにかくそういう持論にしている。余談だがダイエットの人工甘味料は、味は誤認しても、

体内には、ちゃんと有害物質として認識するらしい。それで体内で吸収せず体外へ排出される。

その為にカロリーが低いらしい。だからローカロリーがいいと、それをカブ飲みすれば・・・・。

それが多いドリンク類はどうしても後味が悪くなり、場合によっては、吐き気すら

ブレンド次第では感じる。だから、できるだけ砂糖入りだけのドリンクを飲み続ける

ようにしているのだ。ダイエットドリンクを多く飲むというより、砂糖ものを少なく飲む

というスタンスが大切で、総量を減らすという考えが重要だろう。

有害なストレス取りには、疲れず、いい音楽を聴いて体をリラックスさせ、

いい睡眠をとれば言うことなしの環境でしょうかねぇ。

ところであのノーベル賞は、どこの国の思惑??

                   By ボブ・シランこと86taka

ラジ (Rajie) - 01 - 1978 - Heart to Heart [full album]

https://www.youtube.com/watch?v=xKdkDY7sQYo

01 - Hold me tight - 00:00
02 - 静かな瞳      - 03:53
03 - It's me... It's you - 07:18
04 - さらさらの町  - 12:07
05 - 愛はたぶん (あのスカイラインのテーマ)
 - 15:50

06 - The Tokyo Taste - 18:44
07 - 素敵なフィーリング - 22:30
08 - 気分を出してもう一度 - 27:01
09 - エアポート [Airport] - 31:25
10 - Heart to Heart - 33:23


ラジ (Rajie) - 02 - 1978 - Love Heart [full album]

このアルバムの最後の曲のバックコーラスは、なんとあの山下さんですヨ。

https://www.youtube.com/watch?v=mikYxbCPfzA

01 - ティー・フォー・ワン  - 00:00
02 - 風によせて - 03:23
03 - クール・ダウン - 06:07
04 - ラヴ・ハート  - 10:52
05 - 冬の肖像  - 15:10
06 - たびだち  - 20:02
07 - 優しい関係  - 23:47
08 - ラスト・チャンス- 28:04
09 - ジャスト・イン・ザ・レイン  - 33:28

ここからのインデックスはすべて1へ行くので

ユーチュ内のインデックスのみを使って!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Ms.OOJA(ミス・オオジャ)の... | トップ | 竹内まりや/ライブ »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL