86 Hello YouTube !

Special Visual MessagesForYou!!

食用 ひまわりの種に注目中!!メジャーリーガー ヒマワリの種を食べるsunflower 

2017年06月14日 | Weblog

とある日に私のテーブルに同席した、若い中国女性が、

ボリボリと種のようなものをかじって、外の殻は吐出し中身を

食べている、大きさはスイカの種程度だ。

日本語はしゃべれるので、聞けば「ひまわりの種」だそうだ。

中国では、おやつとしてポピュラーらしい。

一粒だけ、試しにもらってかじったら、そんなにおいしくもないが、

興味があったので、空袋だけいただいた。

私の人生で初めての経験?だった。あっーひまわりの種が・・。

空袋に「香瓜子」と表記されていた。

意味はおいしいひまわりだそうだ。

ネットで調べたら、わりとポピュラーで、なんとメジャーリーガーも

ご用達らしい。ダルも岩隈もそういうシーンがある。英語でsunflower!!

栄養価も高いそうで驚いた。まぁ、人だけでなくリスやラットも好物らしい。

一日20粒程度が健康にいいらしいので、一度チャレンジしてみたいと思ったものだ。

興味があればお勧めしますが、あくまでも自己責任で。

メジャーリーガー ヒマワリの種を食べる

https://www.youtube.com/watch?v=JXwzZG6gZ-A

ダルビッシュ、ヒマワリの種を投げて遊ぶ

https://www.youtube.com/watch?v=SMy1d7hy-UY

 

台湾のお菓子『ひまわりの種』を食べた感想

(スナックシンクロリサーチ)中国女性が、

かじっていたのは、このメーカーのもので、

デザインもほぼ同じ。コレです。

https://www.youtube.com/watch?v=uJvHupsnj50

イオンでも売られているのが下で紹介されている。

ひまわりの種】意外と知られていない栄養量!

リスになってみましたw( 出てる人は私ではないですよ。) 

https://www.youtube.com/watch?v=SpEAAT-pvms

効用は 食用ひまわりの種 で調べたらいい。

アンチエイジング その他いいことづくめです。

食文化、国によって、本当に異なるよね。

正直言っておいしいとは思わないが、

健康食品と割り切って食べたいと思っている。

食べる方は、あくまでも自己責任で・・・・。

最後に、気になる遺伝子組み換えだが、

ひまわりは商業生産は行われていないらしい。

昭和産業HP参照

http://www.showa-sangyo.co.jp/enjoy/faq/

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 岩城滉一 1989 アメリカ大陸... | トップ | もう一つの「六月の雨」究極... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。