86 Hello YouTube !

Special Visual MessagesForYou!!

アンドロイドと2000億円の粉飾決算問題。Pink Martini&Saori Yuki - マシュ・ケ・ナダ / Mas que nada

2012年02月25日 | Weblog

大阪のドラです。

トラック番組の継続でもしようと思ったが、

とんでもないニュースが出てきた。

まず一つ目は携帯電話でおなじみのアンドロイドの問題。

これは今朝のアサヒコムの報道からだが、

非常に驚く内容なので、ここで永久保存したいので

内容のコピーとして、

ーーグーグル、個人情報筒抜け? 指針変更、総務省対応検討ーー

http://www.asahi.com/national/update/0224/TKY201202240503.html

 同社の基本ソフト・アンドロイドを搭載した携帯電話の利用も対象だ。

グーグル側の説明では、アンドロイド携帯で通話した場合も、

グーグルは

電話番号、相手方の番号、通話の日時や通話時間などを集めるとしている。

上が抜粋だが、グーグルで集めている内容によると、

個人のプライバシーがダダ漏れになっているのだ。

こちらは、最新の携帯を使用していないので、詳しい内容と真意は

判らないが、この報道を信用するとそうらしい。

ユーチューブ閲覧中でも、しきりにクロームなるソフトの使用を推奨している。

クロームもこちらは使用していないが、これもなんらかの問題はあるかもしれない。

パソコン関連の新しいソフトの使用は注意が必要だ。

アンドロイド問題も今頃になって、やっとリークしてくるありさまだ。

まぁ、とにかくアンドロイド携帯を使用されている方は注意が必要だね。

もう一点のAIJ投資顧問の2000億!!の粉飾がバレた。

AIGではなくてAIJだよ。紛らわしい名前だ。

このとんでもない会社をどっかの国内格付け会社、

どこかわからんが、トップにすえていたらしい。

超優秀な運用実績だったからそうしたという。節穴というか、

日本の金融当局や格付け会社の仕事が

こんなにずさんだったとは驚くほかない。本当に、これは、

アンデスやヒマラヤの狭い道路より、背筋が寒くなる話だ。

とにかく、より、徹底的な解明をして欲しい。

この二点の問題の為、USトラック野郎の続編は

休みか中止にするかもしれないので、よろしく。

年金2000億円大半が消失 AIJ投資顧問業務停止へ(12/02/24)

http://www.youtube.com/watch?v=aSh3ta3HIdo

業務停止どころか・・・・?????

Pink Martini&Saori Yuki - マシュ・ケ・ナダ / Mas que nada

http://www.youtube.com/watch?v=vUB-kAmIy0Y

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« USトラック野郎、南米アンデ... | トップ | 考えさせられた東京マラソン。  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事