東京日記
「テクノロジーを親しみやすく」を掲げ、静岡県焼津市と東京秋葉原を拠点に活動するIT企業経営者松田敏孝の日記です。




毎月1回コンサルに来社していただいている船井総研さん。毎回朝一は1時間、
斉藤さんのお話しを聴く「斉藤塾」の時間にあてています。今日は



シアトル・シリコンバレー 視察ツアー報告。

刺激的で、ワクワクするようなお話しが満載。さらに、本当に日本よりも
一歩も二歩も進んだ、テクノロジーやマーケティングの発想に触れることが
できて、とても勉強になりました。

「IoTでマーケティングが変わる!」とか。
どう変わるのか聴きたいでしょ。全部割愛。

あ、いや、すいません。でも、さすがにこのあたりは、ちょっと、割愛 ( ´ ▽ ` )ノ 。



今月から始まった「新リーダー研修」。



どうしたら、私たちはリーダーとしての行動ができるのか?

という具体的なような、あいまいなようなテーマ(そこがいいのです)に
対して、参加者が思うところをポストイットに書き出して、それを
グルーピングしました。

次回以降で掘り下げていきます。

来年は視察ツアーにライブで参加します! 斉藤さん、兎澤さん、どうも
ありがとうございました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 静岡の男 ♫ 三鷹にて »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。