東京日記
静岡県焼津市と東京秋葉原を拠点に活動する(秋葉原の居住は2018年12月14日まで)IT企業経営者松田敏孝の日記です。




12月20日の夜、全国認定こども園連絡協議会の木村会長と事務局長の戸巻先生と
サンロフトの八木さんと自分の4人で、打ち合わせ → 会食 していたのでした。
場所は東京駅舎を見下ろす素敵なレストラン。八木さんセレクションです。



まずはカフェに集合してみっちり1時間半打ち合わせ。今年の反省と来年の
展望を確認しました。本当にいろいろなことがあったけど、基本的には
サンロフトとしては、楽しくて、やりがいのある1年でした。認こ連さんに
とってもよかったと思っていただけている部分も少なくないようで、ホッ
としました。来年はもっと喜んでいただけるようにがんばります。
直近の部分と長期的な部分での未来予想図が描けた感じで、うれしかった
です。



打ち合わせの後はレストランに移動して歓談のひと時を過ごしていました。
東京駅舎と窓に映る内装が一緒になって不思議な写真になっていますね。

2日間、300人規模で行われたキャリアップセミナー。横浜の鶴見大学にて。
正直、かなりハードなイベント対応になりましたが、その2日目、片づけも
終わり、バテバテのときのことがブログに書いてあります。
→ http://blog.goo.ne.jp/86mariners/e/6d1178b83b241b7f3b432378ee39a19f
今となっては懐かしい。

会の会計業務と事務局業務をどのようにして行うか。はっきり言って煮詰まって
いたのですが、それを打開すべく熱海で木村会長と合流して、びっしり
打ち合わせをしたこともありました。そのときの様子。
→ http://blog.goo.ne.jp/86mariners/e/5c942b5bbf16963337558bb8068379f8
理事でも園でもない自分がどこまで言っていいのかわからず戸惑いも
ありましたが、進言するならよく調べて、徹底的にお役に立てるように
準備したのを思い出します。
木村会長がきっちり応えてくれてうれしかったです。

社員と手分けして北海道から九州まで支部会&研修会に同行させて
いただきました。自分は九州(大分)に行かせていただきましたが、
そのときの様子も懐かしい。

会のサイトのリニューアルも行いました。

おかげさまで充実した1年になりました。楽しかったです。
どうもありがとうございました。
来年は、もっとお役にたてるようにがんばります。






コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 第2回 CS向上... 年末の1日 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。