東京日記
「テクノロジーを親しみやすく」を掲げ、静岡県焼津市と東京秋葉原を拠点に活動するIT企業経営者松田敏孝の日記です。




SIVC定例勉強会が葵タワー17階のトーマツさんのセミナールームで開催
されました。SIVCは、静岡・イノベーティブ・ベンチャーズ・クラブの略。
2ヶ月に1回のペースで、毎回土曜日に行われています。今回は年に1回の総会
と会員企業2社の決算発表が行われました。



この会の参加企業はとにかく志が高いし、勉強会はいつも本音で、双方向で
行われるので、刺激になるし、元気ももらえます。みんな挑戦しているし、
がんばっていますね。自分はまだまだだと感じます。

なぜかというと、他の経営者の皆さんの質問は、自分よりだいぶ鋭いし、ポイントを
突いているし、数字に基づいているのです。もっと瞬間的に数字を読み解けるように
ならないといけないと思いました。



じっくり勉強した後は懇親会。ここではお酒も入るので、雰囲気もだいぶフランクに
なりますが、笑いながらも、ここでも話題はビジネスのことで、とても勉強になる飲み会
です。

今日の勉強会もメッチャよかったです。
SIVCに参加できたことに感謝。貴重な時間です。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 地方創生への... 西焼津オフィ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。