東京日記
静岡県焼津市、藤枝市、北海道の札幌市にあるIT企業グループの経営者 松田敏孝の日記です。




新入社員諸君が講師になって、何か仕事に役立つことを30分間講演する
というプロジェクトが進行していました。

びっくりですね。サンロフトでは毎年 新入社員歓迎会のときに、新人は一発芸を
やらされるのが伝統になっていましたが、このようなプロジェクトも進んでいたとは。
「新人に仕事に役立つことをプレゼンせよ」って言ってもなぁ・・・とか、思って
いたのですが、予定を見てびっくりしました。

4月26日(火)
16:50~17:20(第一講座 運動不足・ストレス解消!今から始める草野球講座 講師:山本大気)
17:30~18:00(第二講座 古代の生活を知り現代の生活を見直そう!~遺跡が教えてくれること~ 講師:長谷川未紗)

4月28日(木)
17:00~18:00(第三講座 元声優が教える 聞き取りやすい喋り方講座 講師:酒井保宏)

5月2日(月)
16:50~17:20(第四講座 自分の名前を綺麗に書こう!ペン字講座 講師:内藤健太)
17:30~18:00(第五講座 心理を意識した色彩学 講師:大長夏実)

これは仕事に役に立ちそうです。自分の新人のときを基準に考えてはいけませんね。
今の新人達はきちんと得意分野をもっています。

4月26日と28日は仕事で参加できなかったのですが、今日は参加しました。
内容もよかったです。



内藤君のペン字講座。いや~、参考になりました。



自分にしてはうまく書けていると思います。



大長さんの心理を意識した色彩学講座の様子。こちらも参考になる、おもしろい講座に
なりました。

ということで、新人諸君 講習会をどうもありがとう。よかったです!

コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )



« ベートーヴェ... 呑んべえの聖... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (慎太郎)
2016-05-11 23:16:31
こんばんは。
これはとても面白い企画ですね!
刺激になります^^
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。