東京日記
「テクノロジーを親しみやすく」を掲げ、静岡県焼津市と東京秋葉原を拠点に活動するIT企業経営者松田敏孝の日記です。




毎回、土曜日の休日を利用して行われるSIVC勉強会。
SIVCは「しずおかイノベーティブベンチャーズクラブ」の略。
静岡県内で、事業を拡大することでIPOを目指す、IPOを目指さないにしても
やろうと思えばできるレベルの会社を作る、そしてそういう会社経営を通して
社会貢献を果たす、そういう高い志をもった経営者が集まる勉強会です。
監査法人トーマツさんの応援により開催されています。トーマツさん、いつも
どうもありがとうございます。



会員企業は順番で毎年1回決算発表を行います。それに対して会員企業から
活発な意見や提言が出されます。まさしく切磋琢磨という感じ。今回は
清水の株式会社 竹屋旅館の竹内社長が発表。

夢のある、素晴らしい発表でした。若いし、創意工夫が溢れる経営をされて
いて、業界は違っても考え方がとても参考になりました。



13:00から途中休憩をはさみながらも17:30まで、勉強会。

後半は「TOKYO PRO Marketでの株式上場、本音の
質疑応答」という感じでした。



去年の10月16日に「TOKYO PRO Marketを活用した新たな上場モデル
ということで、OKINAWA J-Adviserの高山社長が講演してくれ
たのですが、大好評で、さらに本音の話しが聴きたいということで、今日、
再度、講演&質疑応答対応をしていただきました。
市場に対する考え方、会社に対する考え方が新しくて、納得感がありました。
2回に渡りお話しをお聞きしたことで、よくわかりました。
どうもありがとうございます。

今の段階で、こういう話しが聴けて本当に勉強になりました。

その後の懇親会でも盛り上がりました。事業を経営し、伸ばすことは夢があるし、
社会性も高いことですね。さらに志が高い仲間と一緒に取り組めていることに感謝。
本当にありがたいです。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« ジャクパさん... 早春の朝比奈... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。