東京日記
「テクノロジーを親しみやすく」を掲げ、静岡県焼津市と東京秋葉原を拠点に活動するIT企業経営者松田敏孝の日記です。




静岡のゴルフ5で買ってきました。ヨメさんのゴルフクラブ、ヨネックスのアイアンハーフ
セット。テーラーメイトとキャロウェイも試打したけど、いちばんしっくりきたみたい。
確かにヨネックスは劇的に軽いし、グリップがやわらかい加工がほどこされていて
握ったときにフィット感がある。ま、本人が気に入るのがいちばんなんだけど。



ネット屋の自分がこんなこと言うとアレだけど、やっぱリアルな買い物っていいよね。
こうやって試打して、気に入ったものを買う。そのモノとの「出会い」はやはり楽しい。
これから長く付き合っていくんだから、やっぱりフィーリングが合わないとね。そこは
ネットだけじゃわかんないもんね。あと、お店の人もとても親切だったし、そういうのも
うれしいですよね。ま、いい買い物ができてよかったということで。



静岡のゴルフ5はアピタとつながっていて、アピタにはフードコートもあって、
そこにミスドがある。久しぶりにドーナツを食べて、



ごきげんだったんだけど、ま、それはさておき



アピタにTAKA-Qがお店をだしていて、そこの品ぞろえがフィーリングに合った。
昔、学生だった頃、新宿の東口 新宿通りにTAKA-Qと三峰のショップがあって、
アイビールックっぽいジャケットやボタンダウンのワイシャツとかを売っていた。

当時の学生のフォーマルウェアって感じで、それなりの値段だったし、敷居は
高めだったけど、それだけにあこがれのブランドって感じだった。

その頃の「学生のフォーマル」が、今の自分の「ちょっとカジュアルなビジネス
ウェア」って感じで、若々しくも思えて、好感がもてた。また値段も、当時、高価に
感じたものが、今はお手頃に感じられるように(おかげさまで)なり、今日は、
結構買い物してしまった(ブルックスだとこうはいかない(^^;))。
今日の気分、ニーズにピッタリだったんだよね。

やっぱリアルなショッピングっていうのは楽しい。
モノや人とのいい出会いがあるとうれしくなるし、気分もいい。

ということで楽しい日曜日のショッピングシーンでした。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« IT経営フォ... 頼もしいパー... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。